トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅢ 第4弾】海鮮巻き『まつ永水産』

ふくおか地魚バトルⅢ 第4弾

期間:2024年2月1日(木)~2月29日(木)

ふくおか地魚バトルとは?
好漁場に恵まれ、毎日たくさんの種類の新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡の最前線で腕を磨いてきた料理人たちが「これぞ!」と自慢の地魚を使って、舌においしい、目にも美しい料理の数々を披露するイベントです。
まつ永水産
1100円:芳醇なノリの香りが地魚の味と一緒に広がります

福岡の地魚を豊富に揃える海鮮居酒屋。店内には生簀があり、捌き立ての新鮮な魚介料理が自慢。店主・松永さんの人柄も魅力だ。

店主 松永 隆紀さん

脱サラ後、屋台で料理の腕を磨く。その後、鮮魚店などで魚について学び、2005年に『まつ永水産』をオープン。「珍しい地魚や他店にない料理を食べていただきたい」と話す。

【店舗メッセージ】

旬を迎えたサバやブリ、マアジにスズキなど約7種類の地魚をぶつ切りにして、
『福岡有明のり』で豪快に巻き上げた一品。海鮮とシャリの間には、甘辛く炊いたノリの佃煮もたっぷり。ひと噛みごとに魚介の味とノリの風味が広がっていき、幸せになれる。締めとして楽しむのもいいが、ネタがたっぷり入っているので、日本酒などのアテとしても十分に楽しめる。質の高い素材の味を感じるためにも、醤油のつけすぎにはご注意を。

まつ永水産

[住所]福岡市中央区渡辺通4-2-26
[電話]092-734-2229
[営業]17:00~OS23:00
[定休]不定
[交通]地下鉄七隈線『薬院』駅より徒歩5分


■ホームページ

>> ふくおかの魚フェア・ふくおかの地魚バトルⅢ


■公式Instagram

>> @jizakana_battle


■Youtubeチャンネル

>> ふくおか地魚女子🐟海月ちゃんねる🐟

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら