トップに
戻る

クリーミーなスープはまるでパスタ⁉ ネギの新感覚ラーメン『点法輪 高松店』【第二回 大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

ネギポタラーメン(780円)
点法輪 高松店|大分市高松東

クリーミーなスープはまるでパスタ⁉ ネギの新感覚ラーメン

白ネギのポタージュに白ねぎの焦がしネギ油でアクセントを加えた、中華と洋食の要素をミックスしたNEWラーメン。クリーミーなスープはほのかにネギが香り、中太麺とよく絡んでスープパスタのような味わいに。このラーメンの肝は“味変”。ラー油、または自家製の辛子で味変するとピリッとアクセントが効いてやみつきに。少しずつ味変しながら新感覚のラーメンを楽しんで。

 

 

 

今回、ネギの甘さと風味を生かした『点法輪』オリジナルラーメンが完成しました!
白ねぎネギのポタージュは、クリーミーだけどあっさりと。そこに白ねぎの焦がし油でネギの風味を加えています。さらに、小ねぎをたっぷりとトッピング。ネギづくしの一品です。今回限りの「ネギポタラーメン」をぜひ食べてみてくださいね。

【店主 黒木 洋佑さん】

東京の中華料理店やイタリア料理店、ラーメン店で働いた後に佐伯市で両親が経営していた洋食店で料理の知識を学ぶ。洋食店で働きながら自身のオリジナルラーメンを開発したところ評判が良く、佐伯ラーメンの店『点法輪』を佐伯市にオープンし、2020年に高松店をオープン。しょう油とんこつスープの「Sin佐伯ラーメン」(730円)は幅広い世代にファンが多い。

 

点法輪 高松店(てんぽうりん)

佐伯市鶴岡町に本店がある『点法輪』の高松店。
しょう油とんこつベースの「Sin佐伯ラーメン」、ゴマとシソで味変しながら食べる「純良 醬油らーめん」(860円)、あっさりとした「塩らーめん」680円など唯一無二のラーメンがそろう。

[所]大分市高松東2-7-20尾形ビル 1階
[☎]097-585-5355
[営]11:00~15:00(OS14:50)/17:00~21:30(OS21:10)
[休]木曜
[Instagram]@tenpourins


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら