トップに
戻る

上品なグラスに盛られたオトナのパフェ『Dish本店』【第二回 大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

大人のストロベリーパフェ(1600円)
Dish本店| 大分市八幡

上品なグラスに盛られたオトナのパフェ

由布市のイチゴ農家から直接取り寄せた『ベリーツ』をふんだんに使った「大人のストロベリーパフェ」。イチゴジャムやババロア、カスタード、ストロベリーアイスなどが層になっており、甘さ控えめ。ハート型にカットされたベリーツがキュートに飾られていて、乙女心がくすぐられる一品。昼は大分の高台から見下ろす街並み、夜は夜景を眺めながら、ちょっぴりオトナなひと時を楽しんで。

 

 

今年もベリーツの季節が始まりました。今回はワイングラスに産地直送のベリーツをたっぷりとのせ、大人なパフェに仕上げました。写真映えするので、カフェタイムはもちろん、食後のスイーツとしてもオススメです。『ベリーツ』がなくなり次第販売終了なのでお早めにお越しくださいね。

 

 

【店長 江川 匠さん】

 

幼い頃から父の影響で料理を初め、その後飲酒店でホールや調理の経験を積む。一時期は関東で楽器のリペアマンとして楽器修理や修復をしていたが、大分に戻ってきたのを機に父が運営している『Dish』と『リペア工房Hedgehog Guitar』を始めた。現在は店長として調理や店舗運営を務める。

 

 

Dish本店(ディッシュ)

大分市街地が見渡せる、景色の良いレストラン。オムライスやパスタなどが味わえる。ゆっくりとランチをしたいときや女子会、デートにもオススメ。

[所]大分市八幡東茶屋台1933-85
[☎]097-532-2110
[営]11:00~22:00
[休]なし
[HP]https://dishhonten.owst.jp/
[Instagram]@dish_omelette


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら