トップに
戻る

旨味の凝縮したカンパチと、カボスのフレッシュ感『Bistro輝』【第二回 大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

天然カンパチのカボスマリネ(1100円)
Bistro輝|別府市石垣東

うま味の凝縮したカンパチと、カボスのフレッシュ感

大分県産天然カンパチの切り身を5日間熟成させ、調理したアラカルトの一品。カンパチを熟成させることにより柔らかい食感と濃厚な味わいになり、さらにその素材の旨味を旬のカボス果汁を使用したドレッシングが引き立てている。彩りの大葉オイルソースがアクセントとなり後味を引き締めてくれる。要望があればコース料理に加えることも可能。

 

 

 

主に市場で仕入れた県産食材にフレンチの技法を用いてお客さまに提供しています。当店はビストロなのでコース料理だけではなく、アラカルトを自由に注文できるので一人でも気軽に利用できるお店です。料理はこの時期、甲イカや車エビのソテーがおいしいですよ。デザートは和栗のモンブランがおすすめです。メニューは日替わりなので、食べたいものがあるときは事前にご一報ください。

【店主 糸永 吉輝さん】

宮崎県生まれ。日章学園調理科、高校2年生から楊志館高校調理科を経て、別府大学食物栄養科学部一期生。卒業後は大分県杵築市のフランス料理店『M.Miura』で4年間修業し、姉妹店『J’ai Fain』(現在は閉店)で店長を2年間務める。その後、東京の飲食店でも4年半経験を積んだ。念願である自身のお店『Bistro輝』を令和4年1月26日にオープンし、料理と接客を一手に担っている。

Bistro輝(ビストロてる)

ランチセット1800円~、ディナーコースは3600円~と良心的な価格と気さくな店主の人柄にひかれて、カジュアルにフレンチを堪能するならココ!と日ごとにファンを増やしている。付け合わせの野菜が多いのも特徴。

[所]別府市石垣東3-1-8
[☎]0977-26-7735
[営]11:30~15:00(OS14:00)/17:30~22:00(OS20:00)
[休]水曜
[Instagram]@bistro_teru


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら