トップに
戻る

しっとりなめらかなサツマイモの甘さを存分に堪能『森の音色』【第二回 大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

杵築産甘太くんの焼き芋ブリュレ(850円)
森の音色|杵築市大内

しっとりなめらかなサツマイモの甘さを存分に堪能

じっくりと時間をかけて焼き芋にした、スイーツのような甘さが特徴の「甘太くん」を丸ごと一本贅沢に使用。手作りのカスタードクリームと沖縄産の波照間黒糖をバーナーで香ばしくあぶり、ブリュレ風に仕立てた一品で、素材の甘さが際立っている。バニラアイスやカナダ産メープルシロップもまたおいしさを引き立ててくれる名脇役だ。しっとりとしたサツマイモの食感とともに心ゆくまで味わおう。

 

 

 

からだに優しいをモットーにした料理を作るように心掛けていて、今回はサツマイモそのものの甘さが引き立つよう、吟味した黒糖やシロップなどを使う工夫をしました。季節限定の料理やスイーツも日々試作を繰り返し、2月末まではあたたかい蒸し料理のランチも用意しているので、一緒に味わってみてください。
静かな森の中でゆっくりと流れる時間を過ごしてもらえたら何よりです。

【店長 渡辺 莉花さん】

オーナーでもある母と祖父母の自宅を活用したカフェをオープンさせた渡辺さん。
緑豊かな山の中にある日本家屋の佇まいはそのままに内装や庭の改装を手掛けた。
渡辺さんの前職の経験を生かした丁寧なおもてなしと穏やかな笑顔が心地よく、訪れる楽しみになるようにと、季節ごとに入れ替えるインテリアも実に個性的。
旬の素材を使ったパフェなど新商品の開発にも余念がない。

森の音色

趣深い古民家カフェでは、四季折々の草花に囲まれた広い庭を縁側越しに眺めながらくつろぎの時間を過ごせる。地元食材を使用
したランチや食感も楽しめるかき氷、季節限定スイーツも好評。

[所]杵築市大内3710-2-3
[☎]0978-63-3582
[営]10:00~OS17:00(ランチ11:00~14:00)
[休]水曜、第2火曜
[Instagram]@morino_neiro


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら