トップに
戻る

この春は、華やかでスイートな大分へ![大分県県北エリア~1~]

この春は、やかでスイートな大分へ!
厳しい寒さも少しずつ和らぎ、早ければ2月頃から花の便りが届くように。
華やぐ景色に出会いに、この春は魅力的な花スポットが集まる大分県へGO!
お花見と一緒にご当地ならではのスイーツを味わって、とびきり甘~い思い出を作ろう♪

 

【日出町】おおがファーム

“幸せの黄色い花”ミモザの他、桜やハーブが続々と見頃に!

別府湾を見渡す海岸線と美しい森に囲まれたハーブ園。約2万坪の敷地には200種以上のハーブや1000株のバラなどの多彩な植物が1年を通して咲き誇り、オーガニックハーブの育て方やガーデニングを学べる体験型施設としての一面も。園内にはレストランやドッグランを備え、憩いの場として親しまれている。名物のバラは5月と10月に見頃を迎え、春先からはミモザや菜の花が可愛らしい姿を披露する。ミモザは店頭でブーケも販売。

 

園内で育った新鮮ハーブや野菜を香り高いランチ&スイーツで楽しもう

『おおがファーム』のカフェ&ショップ『ゲストハウス』は、季節の花々が咲く庭の中にある。木の風合いが温かいレトロな空間には、焼き立てパンの香りがふんわりと。園内の畑で育つフレッシュハーブや旬の野菜のおいしさを活かしたランチセットやスイーツを楽しんでほしい。愛犬と一緒にテラスで食事ができるのも嬉しい!テイクアウトメニューならファーム内のお気に入りの場所で食べられる。素材にこだわった自家製のお菓子やジャムはお土産にもおすすめだ。

【所】大分県速見郡日出町大神6025-1
【☎】0977-73-0012
【営】9:00-17:00 (カフェとショップは10:00~16:00)
【休】火曜 (カフェ&ショップは不定)
【席】75席
【料】入場料 / 大人700円、小・中学生300円、小学生未満は無料 ※ローズウィークは大人900円、小・中学生500円
【P】あり
カード/可、QRコード決済可
Instagram:@ogafarm

 

 

【杵築市】るるパーク (大分農業文化公園)

春は一面に咲くネモフィラと約450品種のツバキが見どころ

ダム湖を囲むように整備された東京ドーム25個分の園内で、切り花体験やアクティビティを楽しめる。5000㎡のフラワーガーデンでは春に70万本のネモフィラが開花し、一面をブルーに染める景色に感動。2~3月には約450品種のツバキが見頃を迎え、2月10日~3月31日まで「椿まつり」を開催。

 

【所】杵築市山香町大字目指1-1
Instagram:@oitaagripark

 

 

たびちみて!
大分うまいもんDCフェア

特別賞 おおいた和牛(15,000円相当)

福岡市内にある”おんせん県おおいた応援店”で食事した方に、抽選で特産品が当たるプレゼントキャンペーンを実施!応募条件は、対象店に置かれているPOPに記載のSNSをフォローしよう!!
実施期間2/2(金)~2/25(日)
詳しくはこちら⇒https://www.pref.oita.jp/soshiki/10103/ouenten-dc.html

B賞 ハムセット【由布市】

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら