トップに
戻る

【福岡イベント】心も身体もほっと温まるイベント
「みんなでほっとマルシェ」@大名ガーデンシティ

 

1月20日(土)〜1月21日(日) 福岡大名ガーデンシティ・パークにて「みんなでほっとマルシェ」が開催されます!

日本財団が主催し、福岡を中心とした計16店舗が集結し、ほっと温まるフードやドリンクを販売、さらに子ども用品の寄付ブースやからくり募金コーナーを設置します。

 

『パタゴニアの南』のコーヒーも!

マルシェ内でのアイテム購入1つにつき、11円(いいこと)が自動的に寄付される仕組みとなっており、寄付金は全額「日本財団子どもサポート基金」に充てられ、 「子ども第三の居場所」、「難病児支援」、「夢の奨学金」といった日本財団が実施する子どもたちへの支援活動に充てられます。

 

『kiitos』のホットチョコレート

糸島市の人気ハンバーガー店の姉妹店や、昨年12月にオープンしたばかりの鹿児島のチョコレート工房のホットチョコレートなど、心も身体も「ほっと」温まるようなフードやドリンクが並びます。

またマルシェ内に設置される「みんなでいいことステーション」では、
絵本やおもちゃ、洋服などの子ども用品をお持ちいただくことで寄付に繋がる「みんなでいいこと寄付ボックス」や、体験型の「みんなでいいこと募金箱」を設置します。

『台風大飯店』のフォー

 

出店リスト(16軒より一部抜粋)

・【サンタモニカ】 人気専門店「糸島バーガーハウス サンタモニカ」の姉妹店。牛肉100%のパティにオリジナルのブラウンソースを使用したハンバーガーを販売。

・【kiitos】
’23年12月12日に鹿児島にグランドオープンした専門店のホットチョコレートでほっとして。鹿児島でカカオ豆ときび糖のみでチョコレートを製造しています。

・【ODD DRUG STORE】
奇妙な薬局をコンセプトに薬剤師が『ジンジャーチャイ』『ティーラテ』と『お茶』2種類をご用意。

・【パタゴニアの南】(20 日のみ)
’21年6月にグランドオープンした小さな喫茶店。ほっこりした雰囲気が大人気の店からはシチューやコーヒーを販売します。

・【よなよなあん工房】(21日のみ)
店主が副業として夜中に営業しているあんこ専門の飲食店からぜんざいを販売。

・【DONI FARM】
人に優しく、自然に優しく。農薬や化学肥料を使わずにお米と野菜を育てている店のスープを販売。

『DONI FARM』のスープ

みんなでほっとマルシェ

・日時:2024年1月20日(土)11:00〜20:00
2024年1月21日(日)11:00〜18:00
・会場:福岡大名ガーデンシティ・パーク
(福岡県福岡市中央区大名2-6-50)

・料金:入場無料

詳細はコチラから!

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら