トップに
戻る

【九州三菱自動車】(Car Life vol. 122)西海市と佐世保市の2つを繋ぐ西海橋が間近で見られる、家族連れで賑わう大きな公園

▶︎▶︎前回の記事: Car Life vol. 121「小さな焼き菓子が幸せを運ぶ、長崎にある見た目も可愛い焼き菓子屋さん」◀◀

 

 

こんにちは!
長崎三菱自動車・佐世保店の大島です。
私は最近、キャンプや釣りなどアウトドアを楽しんでいます。佐世保は自然が多くて、アウトドアを楽しむにはピッタリだと思います。

そんな佐世保で有名な橋と言えば、西海橋ですよね。
その周辺広がる「西海橋公園」に大の仲良し、佐世保日野店の浅井さんとちょっとお出かけしてきました!

 

西海橋公園から、鉄筋コンクリートで作られた三本の塔が見えます。この塔は、大正時代に旧日本海軍によって建てられた無線塔だそうです。スゴい!しかも正三角形に配置されていて、これが一直線に見えるスポットが存在するとのいう都市伝説がまことしやかに囁かれている⁉︎今回はまったくわかりませんでしたが、本当にあるなら見てみたいです。

 

 

 

早速、西海橋を渡って見ました。途中、覗き窓から海を見れるところがありますが、一人では絶対見れないしその窓を絶対に踏めないので、浅井さんと手を繋いでチャレンジしてみました。二人とも笑顔ですが「偽りの笑顔」です。でも、眼下に広がる海はキラキラしていて、この日、渦潮は見れませんでしたが、改めて海はいいなと思いました。

 

 

西海橋公園はアスレチック施設も沢山あって、ソフトボール場などもあり、多くの家族連れで賑わうスポットです。犬の散歩にもピッタリな西海橋公園、ぜひ佐世保の自然を堪能しに来てください!

 

eKクロス EV フロントフェイスは、三菱らしく、デリカらしく。私が好きなポイントです。特に今日乗ってきたブラックマイカは塊感があって、そのカッコよさがきわだちます。ボディのキャラクターラインも光の当たり具合によって表情を変えるので、ぜひ、私のいる佐世保店で見てもらいたいです!
12月末まで、このeKクロス EVを三菱の残クレ「スーパーマイカープラン」又は「ウルトラマイカープラン」で新車ご契約に方に「ディーラーオプション上限10万円分(税込)プレゼントを実施中です!詳しくはお近くのKMGグループのお店までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 


西海市と佐世保市の2つを繋ぐ西海橋が
間近で見られる、家族連れで賑わう大きな公園


 

昭和30年代に架橋された「西海橋」に合わせて橋の両岸の丘陵地上に造成された『西海橋公園』。西海橋が間近に見られる本公園はアスレチックが豊富なため、休日には子ども連れの家族で賑わいを見せます。
アスレチックの他、ソフトボール場やゲートボール場、展望施設、さらにソリゲレンデなども設置されています。また春になると約1000本の桜、その後にはツツジが見られる花の名所でもあります。

 

 

 

【西海橋公園】

《住所》  長崎県佐世保市針尾東町2678
《電話》  0956-58-2004

 

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23
《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】

@mitsubishimotorsjpn

【フェイスブック】

@MitsubishiMotors.jp

【ツイッター】

@MMCjpn

 

【インスタグラム】

@kyushumitsubishi_official

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら