トップに
戻る

糸島の人気イベント第3弾!ひーな農園『ワクワクいちご植え付け体験』イベントにおじゃましてきました!

12月2日、糸島市王丸にある『ひーな農園』にて「ワクワクいちご植え付け体験」のイベントが開催されました。

ひーな農園はシティ情報ふくおかも所属するアプライドグループが運営する農園型研修施設です。

10月に開催されたサツマイモ収穫祭から始まり今回で3回目。前2回はサツマイモと里芋の収穫体験でしたが、今回は初の植え付け。農作物を育てる初めの工程を体験できるワクワクなイベントです。

 

今回もたくさんの方が参加していました。

いちご作りはひーな農園が手掛ける農作物づくりのほんの一部。園内には数カ所の畑があり、年間を通して様々な野菜が栽培されています。

詳しくはコチラで!https://hi-nafarm.jp/

さあ、まずは受付をすませ、好きなポット、いちご専用の肥料と手袋を受け取り、最後にイチゴ苗を選びます。

こちらが受付です。スタッフのTシャツがカワイイ!!

ポットは全部で5種類の中から選べます。

いちご専用の肥料。最初に入れておけば追加がいらないスグレモノです。

青々と元気良さそうなお気に入りの苗を見つけましょう!

スタッフにやり方を習って、苗を自分のポットに移し替えます。

わからないときは近くのスタッフに質問しましょう。

各ご家庭、お子さんたちが頑張ってましたよ!!

上手にできました!

今回のイベントもたくさんの方が参加されていて盛り上がっていましたよ!

 

天気はよかったのですが風が強くて冷たく…

でも作業は暖かいハウスの中でできたのでとても快適でした。

次の収穫体験に向けてタマネギ畑がきれいに整備されていました。今回も大量生産の予定で、その数なんと2万個らしいです!イベントが楽しみですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして別会場のハウズ伊都店でもイベントが開催されてました。

今回はハウズ伊都店で、イベント参加者の皆さんにあったか野菜のクリームスープがふるまわれてました。

みんなおいしそう!あったまりますね!

…熱いから注意しましょう!

 

ハウズ店内ではクリスマスのスノードーム作りのワークショップが開催されていました。

たくさんの方が参加されて盛り上がってましたよ!

講師はハウズスタッフの橋本さん。一人ひとり丁寧に教える姿が印象的でした。

今回の参加者はご家族連れが多く、皆さん協力して真剣に、楽しそうに作ってました。

いかがでしたか?

みなさん、とても楽しそうでしたよ!

こちらのひーな農園とハウズのコラボイベント、

次回は12月16日には「餅つき大会」が開催されます!

詳しい内容はひーな農園のサイト https://hi-nafarm.jp/event/motituki/

でご覧いただけますので、次回ぜひ参加したい!

という方はぜひ参考ください!

ひーな農園

住所: 〒819-1573 福岡県糸島市王丸304

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら