トップに
戻る

【植物と雑貨とDIYのお店】Renoplus+ 観葉植物ビギナーさんへ~鹿児島市~

植物と雑貨とDIYのお店

Renoplus+ 観葉植物ビギナーさんへ

~鹿児島市~

 

鹿児島市にGrand Openした
植物と雑貨とDIYのお店 Renoplus+(リノプラス)

「地球にも人にも優しく」をコンセプトに、
空間を彩るグリーンやインテリア、DIY雑貨を販売ています。

 

~観葉植物ビギナーへ~

観葉植物を育ててみたいなでも育てられるかな…

安心してください。みんなビギナーからスタートして、少しずつコツを学習し、そして気が付いたら自信がついていて、植物愛がもう…どうにも止まらなくなる日がやってきます。

 

私達スタッフもそうでした。今現在沼っています♡

 

 

■置き場所に合う物を選ぶ

光の入り、エアコンの位置、サイズ感など置場に合わせて選びましょう。なかなか光が入らない場合は、以前ご紹介した光合成ライトを使用することで環境は整います。
ライトまでは…という場合は、耐陰性の強い子を!

エアコンの風が直接当たると乾燥して植物たちは弱ってしまいますので、当たらない位置に置きましょう。

 

■ 樹木派?葉っぱ葉?

観葉植物も色々あります。大きく分けて樹木に葉がなるタイプ、茎があり葉があるタイプでどちらがお好みですか?最初でわけると選定しやすくなります。

 

■葉の色と形

葉が丸い子と、シュッととがった子、葉の色がグリーンの子と、斑入りや色物…どんな葉が好きかまで選ぶとだいぶ絞れてきます。

 

■お水のタイミングが不安

土のお水は土表面がしっかり乾いたらあげましょうがルールなのですが、どのくらい?と不安になる方もいらっしゃると思います。その場合は、”水やりチェッカー”も取り扱っておます。チェッカーがあると視覚的補助になり、目で見てお水のあげ時が迷いなく判断できます。

 

■鉢やカバーの選び方

デザインで個性をだすアイテムで、置き場所によっては、材質も選びましょう。

3~4号の小さ目であればラインナップが豊富でお部屋の雰囲気に合わせ、
つのインテリアとして楽しめます。

 

Renoplus +はいろいろな鉢やカバーを取り揃えておりますので、植物との組み合わせを幾通りもお客様へご提案ができます!

 

 

観葉植物のある暮らしをはじめたい方のご相談を承っております。
その際はご自宅の写真をお持ちいただけましたらより最適なご提案が可能となります。

季節が変わり寒くなると、屋内での時間が増えてくる。

おうち時間を癒しの空間で過ごせるように、グリーンを取り入れるのはありよりのありです!🪴

みなさまのご相談を心よりお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタグラムでは、商品の紹介やスタッフのコラムも掲載しています。

 

インスタグラムはこちら

↓ ↓ ↓
renoplus_green

 

リノベーション会社が手掛けるグリーンショップのお店なので

建物や内装もお洒落で、扱っている植物や雑貨は素敵なものばかり。

 

 

ここでしか出会えないモノ・コトで繋がりを大切にと。。。

おしゃべり好きでとても楽しいスタッフ2人が接客してくれます。

運命のモノに出会えるかもしれません。

是非一度、遊びに行ってみては(^^)/

 

Open:10:00〜18:00
定休日:水曜日、祝日
お店の向かいに3台駐車場あります

 

▼▽インスタグラム フォロー&いいね▽▼

renoplus_green

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら