トップに
戻る

【10月18日は冷凍食品の日】ロイヤルの工場を見学してきました!

レストラン「ロイヤルホスト」や大濠公園内にある名店「花の木」、その他機内食などを提供するなど福岡県民にとっても身近な存在であるロイヤルホールディングスグループ。そのロイヤルホールディングスグループの中で、食品事業を担うロイヤル株式会社が、「冷凍食品の日」を前に史上初の工場見学を実施!

今回は家庭用フローズンミール「ロイヤルデリ」の中でも新商品の「ごちそう海老グラタン」を作っているところを見学に行ってきました!

 

【ロイヤルデリとは?】
2019年12月から、ロイヤルグループの新たなブランドとして、ご家庭でレストラン品質の味をお楽し みいただけるフローズンミール「ロイヤルデリ」を展開しています。

早速、受付から中に入るとロイヤルホールディングスグループの歴史年表があり、貴重な展示品も。

 

さて、早速工場内に入ると作業着を着た従業員さんが盛り込みラインに並び、てきぱきと作業をされています。具材ごとに人員が配置され、ほとんどが手作業で作られています。

 

盛り付け具合をチェックして、次はホットキッチンに移動して「焼き」の工程へ。

 

オーブンの中をゆっくりと進み、きれいな美味しそうな焼き目がついてでてきました。

 

うーん!美味しそう!

「ロイヤルデリ」の中でも新商品の「ごちそう海老グラタン」。この焼き目を付ける工程があってこそ、美味しそうに見えるのですね!

 

焼き目が付いた「ごちそう海老グラタン」は粗熱を取って、今度は専用の機械に入れて急速冷凍していきます。

 

冷凍後、パッケージに包まれて完成!
ロイヤルデリの現在のラインナップは50種類以上とのことで、種類が豊富なのも良いですね。

ロイヤルデリはスーパーや下記通販でも買えるので、是非お試しあれ!

 


■ロイヤルデリ公式通販

https://www.shoproyal.jp/shop/c/c10

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら