トップに
戻る

BRIDAL FAIRでウエディングコンセプトを つくろう

お金も、演出も、ドレスも! 欲張りな結婚式は下見が大事!

Information

  • 結婚パーティーは福岡市を一望する最高のロケーションで!
    料亭『桜坂ONO』のブライダルフェア

    桜坂の閑静な住宅街にある料亭『桜坂 ONO』 では、ドレスまたは和婚のプラン、おめでた婚、パパ・ママ婚など様々なブライダルフェアをご用意(無料試食会や試着会もあり)。
    系列の『僧伽小野 一秀庵』、天神イムズ13階の『HAKATA ONO』でもブライダルフェアを随時開催中!

  • 船上ウエディングで人とは違う結婚式を! 45分の博多湾プチクルーズ+相談会を9月に開催

    船を貸し切って時間とともに変わりゆく海と空を眺めながら、思い出に残る船上ウエディングをしよう。
    9月の土日祝には、『マリエラ』で結婚式を考えているふたりに向けた博多湾プチクルーズと相談会を開催(4日前までの要予約)。

  • 9月末までに『ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店』でブライダルジュエリーを購入したカップルを、レストランシップマリエラにご招待!

    9月末日までの間、ブライダルジュエリーを購入した方を、レストランシップマリエラの「ROYAL ASSCHER スペシャルディナー」にペアでご招待。
    ホテルシェフによるフランス料理のフルコースと博多湾クルーズを楽しむことができるので、オシャレをして出かけよう!
    ※対象の期間・価格は直接問い合わせを。

ブライダルフェアを活用した
ウエディングコンセプトのつくりかた

  1. そもそもブライダルフェアってなに!?

    ホテルや専門式場が結婚式の最新情報を紹介するイベントのことで、大きく分けて「総合ブライダルフェア」「ミニブライダルフェア」「相談会」の3つがある。内容は模擬挙式、模擬披露宴、衣裳試着、婚礼料理試食、会場コーディネート展示・引き出物展示など。デート感覚で参加してみて!

  2. ブライダルフェアに参加するタイミングは?

    希望挙式日の半年〜1年前から動くのが理想。フェアは見所がたくさんあり、プランナーと話し込んで意外と長くかかったというケースも多いのでフェア巡りは1日1〜2軒に留めておくのがベスト。参加する前に左ページのチェックシートで、ふたりの考えを大まかにかためよう。

  3. ブライダルフェアでは相談以外に何ができるの?

    必ず聞かれるのが「招待客の人数」「予算」「やりたい結婚式のイメージ」。おおよそでも人数と予算を決めておいた方が、それに応じたプランや会場を紹介してもらえる。これまでに見た印象的な演出を思い出したり、ふたりらしい演出は何だろう? とブライダルフェアに行く前に考えてみて。

  4. 模擬挙式・挙式場見学でチェックするところは?

    模擬挙式では入場から誓いのシーン、退場するまでの流れを実際と同じように司会者と新郎新婦(モデル)が執り行なうので参列者として見学ができる。式場の明るさ、広さ、バージンロードの長さ、天井高、BGMは生演奏なのか音源再生か、聖歌隊の有無などをチェック。

  5. 模擬披露宴&会場コーディネート展示でチェックするところは?

    模擬披露宴では模擬挙式と同じように、新郎新婦に扮したモデルによる披露宴にゲストとして参加・見学ができる。装花やテーブルコーディネートのデザインは、会場のセンスを判断するヒントに。高砂席とゲスト席の距離や部屋の広さ、雰囲気を左右する天井高の確認も忘れずに。

  6. 料理やケーキの試食会でチェックするところは?

    試食会は、事前予約や費用が必要な場合が多い。味はもちろん、盛付けやスタッフのサーブの様子にも目を配って。ウエディングケーキは見積り内に含まれるか、持込みはOKなのか、アレルギー対応してくれるか、フリードリンクに何が含まれているのかも見落とさないで。

  7. ドレス・和装の試着会でチェックするところは?

    試着会も予約制の場合が多い。衣裳のセンスは自分の好みに合うか、可能であればティアラなど小物一式の試着もしよう。好みの衣裳が見つからない場合、持込みはできるか(有料or無料)、新作のドレスが入る予定なども聞いてみて。ブライズルームや花嫁用の支度場所の有無もチェック。

  8. ブライダルフェア中にチェックしたいこと

    どの会場でも最初に予算を提示しておくのがベスト。ある程度話が進んでからだと交渉をしづらかったという体験談も多い。また大抵の場合はフェア参加時と挙式日の季節が異なり、外の景色や会場の様子が違って見えたというケースも多いので、その点も気をつけて!

2人らしさに感動もひとしおのウエディングを

華やかな祝宴の料理は、ONOグループのシェフ自慢の品々。大切な人たちとの宴を、思い出に残る美味なる味で彩ってくれる

2人の希望を叶えるレストランウエディング

天神にあるアクセス抜群のレストランに、眺めのいい料亭、糸島のビーチに面したオーベルジュまで、和洋中、計13軒の飲食店・旅館を展開しているD・Dカンパニー。以前から手掛けていたウエディング事業が、ニーズの変化とともに、最近需要ががぜん高まってきているそう。披露宴はしないと考えていた人も、両家の親族とごく親しい友人を集めた落ち着いた宴席がリーズナブルに開けるとあって、「ここに頼んで良かった!」という声をいただくことが増えている。

福岡にはパワースポット呼ばれる素晴らしい神社が各地に点在し、和婚のプロフェッショナルが神社婚もコーディネートしてくれる。『桜坂ONO』は護国神社で、糸島の『僧伽小野 一秀庵』は縁結びの櫻井神社で、と近くに人気の神社もあるので、神社婚を希望する人にはぴったりだ。希望の神社での神前結婚式が6万円(税抜、初穂料別途)で叶うので、これから2人で築いていく人生に、しっかり向き合う気持ちが整うと好評だそう。

もちろん荘厳なチャペルや親しい人の前で誓う人前式など、2人らしいお式も自由自在。何より「料理が一番の自慢」というONOの美味しい料理を新郎新婦も楽しめるアットホームな雰囲気づくりが最大の魅力かも。親身になって寄り添ってくれるウエディング・プランナーにまずは相談してみて。これからの2人のパートナーシップを構築していくスタートとして、幸先のいい一歩を踏み出せそうな、温かさと安心感にあふれている!

SPECIAL BANQUET

着席でも立食でも、ニーズに合わせてプランが可能。パティシエも擁しているので、美味しくてかわいいウエディングケーキもリーズナブルにご用意

和洋中の飲食店を展開するONOグループの総力を挙げて、ご要望にお応えできるのが弊社の強みです。
お料理や内容など、細かなリクエストに寄り添い、お2人の大切な1日をプロデュースします。
まずはお気軽にご相談ください!マネージャー 川畑 勇造さん

INFORMATION

お打ち合わせ、ブライダルフェアや相談会は、それぞれの会場で随時開催! 無料試食会は各日人数限定なので、予約はお早めに。必要なものを必要なだけ組み合わせられ、さらに持ち込み料は無料と、利用者目線のリーズナブルな価格で披露宴が可能。小人数、神社婚のみ、写真のみなどもOKです。詳細は来場予約もできる公式ホームページをぜひご覧ください。

ONO WEDDING
電話番号: 092-731-6870
営業時間: 10:00〜20:00
ono-wedding.com

食事が美味しい料亭で和婚
『桜坂ONO』 福岡市中央区谷2-1-6

桜坂にある料亭『桜坂ONO』は、純和風の1軒家だけれど、テーブル席でカジュアルに、も可能。
10〜40名とプライベート個室があるので、披露宴も家族のお食事会も

海辺のオーベルジュ・ウエディング
『僧伽小野 一秀庵』 糸島市志摩久家2143-2

糸島の海沿いにある料理宿『僧伽小野 一秀庵』では1泊2食付の結婚式&披露宴も可能。
近くの櫻井神社は、伊勢神宮のご分神を祀る櫻井大神宮もあり、縁結びの神様として人気!

友人と楽しむウエディング・パーティ
『HAKATA ONO』 福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル13階

天神・イムズビルという好立地の『HAKATA ONO』では、会費制のパーティを!
1名6000円〜(コース料理8000円〜)で人数分の費用だけで、お料理、お食事、会場代まで、という嬉しい価格

王室御用達の伝統と気品、永遠の愛の象徴

リング上からPT×DIA0.17ct〜23万8000円〜、PT×DIA12万5000円、PT×DIA 9万円(すべて税抜価格)

大切なペアリングは本物のダイヤモンドで。

1854年創業のオランダの名門ダイヤモンド・ジュエラーが、銀座に続き国内で2店舗目のアンテナストアを天神にオープンして、この夏で1周年を迎えた。

世界最大のダイヤモンド原石「カリナン(約3106カラット!)」をカットする重責を任せられたのが、アッシャー社。カリナンから切り分けられたダイヤモンドは、英国王室の王笏と王冠を飾り、現在もロンドン塔に展示されている。福岡天神店ではそのレプリカを見ることができる。ダイヤモンド産業はオランダの基幹産業のひとつで、本社は世界の王室や各国首脳など、世界のVIPが視察に訪れているリーディング・カンパニー。卓越したカット技術により、オランダ王室より「ロイヤル」の称号を授与された、唯一無二のジュエラーだ。

6代にわたりアッシャー家が守り続ける老舗のダイヤモンドは、見ているだけでも美しいけれど、実際つけてみると輝きのパワーが違い、ダイヤモンドが大きく見えるから不思議。ダイヤモンドに光が注がれると、白くふわっと輝くのがロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドの特徴で、その白い輝きもとってもノーブル。ぜひ上品な輝きを実際肌につけて確かめてみて。美術館のような空間だけれども、入場料もいらなければ、試着も可能。2人の大切な愛の象徴は、ハイジュエラーの本物のダイヤモンドをおすすめしたい。

英国王室が世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」のカットを依頼したのが、当時世界一の腕の持ち主として知られていたジョセフ・アッシャー。9つと複数の小さなダイヤモンドにカットされた中から、最大の「カリナンI世」は王笏、2番目に大きな「カリナンII世」が王冠を飾っている。レプリカでその大きさを確かめてみて

ファッション・ジュエリーも豊富に展開。
ヨーロピアン・アーキテクチャー・コレクションシャンデリアシリーズペンダント
左:PT×DIA0.70ct63万円
中:PT×DIA0.27ct33万円
右:PT×DIA0.30ct35万円
(すべて税抜価格)

ブライダルフェア開催!2019年8月17日(土)〜9月30日(月)

期間中、福岡天神店でブライダルジュエリーをご購入のカップルを、レストランシップマリエラの『ROYAL ASSCHERスペシャルディナー』にご招待!
アムステルダムの風物詩・運河の船上セレブレーションを想起させる博多湾クルーズとホテルシェフによるフランス料理のフルコースを楽しんで。
※マリエラ予約可能期間は、クリスマス期間及び年末年始〜1月31日を除く2020年3月31日(火)まで
※対象期間・価格がございますので、お問い合わせください

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド福岡天神店
住  所: 福岡市中央区天神2-4-29
電話番号: 092-791-7090
営業時間: 11:00〜19:30(日祝日〜19:00)
www.royalasscher-jp.com

MARIERA WEDDING

船をチャーターして海風を感じながら仲間たちと楽しいパーティーを。忘れられない思い出になるはず…!


  • Speciality結婚式のために船を丸ごと貸切り!人とは違う結婚式を

    船を一隻貸切って船上ウエディングをしよう。船を使った結婚式が叶うのは、福岡ではマリエラだけ。招待状を受け取った友だちにとっても海の上での結婚パーティーは驚きとワクワクを隠せないはず。うれしさと笑顔に包まれたスペシャルな時間を過ごして。

  • Impressed青い海やサンセット、夜景など移りゆく景色を楽しむ

    青い海と空を背景に純白のドレス姿で撮影したり、バルーンリリース、デザートビュッフェ、船長によるキャプテン挙式など海と空を活かした演出も船上ならでは。夕方に出航すればサンセットや夜景、打上げ花火など楽しい演出もでき歓声が上がりそう…!

  • Plan12月と2020年2月3月は、各月2組限定のおトクなプランも!

    全船チャーター(ゲスト50名さま)120万円のプランが100万円になる期間限定のオトクなプランをご用意(船一隻貸切料・料理・飲物・ウエディングケーキ・招待状・席札・音響費・介添料・メイン&卓上装花含)。ドレスプランは、76万円が38万円と50%OFFに!

船上ウエディングを体感

45分の博多湾プチクルーズを9月に開催。
専属スタッフがお金やドレスの疑問に答えてくれる。
クルージングを体験した後、ミニ相談会を開催。
披露宴の時間や雨天時の際のパーティーについて、その他お料理やドレス、料金や演出のオプションに関する質問など聞き上手なスタッフが丁寧に対応します。
(※9月の土日祝に開催。運行の関係上、4日前までにご予約をお願いします)。
また、会費1万円からできる船上ウエディングパーティー(ゲスト30名さま以上)のプランではオプションでバルーンリリースや花火の打上げもOK! 詳細はお問合せください。
マリエラ予約センター
電話番号: 092-282-6621
営業時間: 月〜土9:30〜18:00、日祝10:30〜18:00
https://www.mariera.jp/
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら