お問合せはこちらお問合せは
こちら

絶品そば出汁で食べる
進化系もつ鍋!


中洲の真ん中に位置する『牛タンと蕎麦のさえ木』。打ち立ての十割蕎麦や牛タンをはじめ、新鮮な魚介類など酒の肴も楽しめる、地元の人を中心に深夜まで賑わう人気店です!

 

特選黒毛和牛厚切り牛タン2980円。添えられた漬物がこれまた絶品で、是非モノです。

 

 

牛タンしゃぶしゃぶや鴨鍋などの鍋料理も人気ですが、最近人気急上昇なのが「もつ鍋」。かつお節など数種の節を独自にブレンドした出汁に、南高梅を隠し味にじっくり寝かせた返しを加えた自慢の蕎麦つゆと、上質なモツの甘味と旨味が絶妙なハーモニーを奏でる逸品! 1人前2000円(〆の蕎麦付)

 

 

もちろん締めは自慢の蕎麦! しかも挽きたて、打ちたて、茹でたての「三たて」を楽しめる十割蕎麦消化がいいので罪悪感はまったくナシ! 胃にやさしいキャベツに蕎麦のルチンと、健康的で美味しいもつ鍋は魅力たっぷり! 蕎麦はざるそば(880円)や、博多もつそば(1280円)など、単品メニューも豊富です。

 

そしてもうひとつの人気赤丸急上昇がかつ丼(1000円)。柔らかくて旨味もたっぷりの錦雲豚と蕎麦屋の出汁が最強タッグ! 一度食べたらやみつきになり、来る度にオーダーせずにはいられなくなる禁断の味!!

 

タンを炭火で炙る音や香りが楽しめるライヴ感にあふれたカウンター席と、最大40名まで利用可能な座敷があります。宴会需要も多く、夜中からの宴会も! 新鮮な刺身やゴマサバなど、一品料理も充実しているので、親しい仲間との飲み会はもちろん、県外客をもてなすにもオススメです!21時以降から混み合い始めるので、その前の時間がねらい目です。予約はお早目に!

ウエブ予約もできる公式ホームページはコチラから!

 

住所:福岡市博多区中洲4-7-2

☎092-281-7580

営業時間:18:00〜翌4:00

定休日:日曜(月曜祝日の場合営業、祝日休み)

席数:50席

駐車場なし:なし

カード:可

喫煙:可

 

 

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案