トップに
戻る

中庭の2階スペースを有効活用し、趣味を楽しむ『離れ』で非日常を!|株式会社家舞技

【家づくりの本AWARD2023】

家舞技の規格住宅第一弾

温故知新を信条に遊び心のある日本の新しい住まい。長年培ってきた技術とノウハウがあるからこそ機能性とデザイン性を持ち合わせたマイホームが完成した。

 

 

《外観》
日本家屋の特徴であり、日光や雨から家を守る役割を持つ「軒」。近年は「軒」を設けない家も増えているが、同社ではシンプルながらも日本家屋の伝統を大切にした「軒」のある家を提案している。

《中庭》

家でいるときも家族でアウトドアを楽しむことができる中庭。「屋外ではあるけれど、リビングの一部として使ってほしいですね」。小さな子どもを遊ばせるのもココなら安心!

《離れ》

ホームシアターを付けてシアタールームにしたり、趣味を楽しむ部屋にしたりと、使い方は十人十色。日常と少し離れた部屋だからこそ、好きなことに没頭できる。

《高低差》

近年は天井の高い家がもてはやされているが、天井はある程度低い方が居心地はいいのだそう。流行を追うだけではないこだわりが感じられる。

《広狭》
あえて狭くした廊下を通って寝室へ。目線が証明にいくため廊下も長く感じるそう。また、狭いところから広い空間に出ることで、より広く感じるという効果的な設計手法が用いられている。

 

 

 

 


 

Company Profile

株式会社 家舞技

作りたいのは日本の新しい住まい
面白いものを取り込み、楽しませるための努力を重ねる傾奇の精神を取り入れ、遊び心のある暮らしを提案します。それを支えるのは先人たちが積み重ねた知恵への敬意と職人の技術への探求心。温故知新を信条に匠の技が舞う家づくりを、あなたの中にもきっとある遊び心と共に。

 

[住所] 福岡市博多区西月隈1-7-12-B201
[電話] 092-292-8906
[施工エリア] 福岡市及び福岡市近郊
[設立] 令和2年6月
[資本金] 200万円
[従業員数] 2名
[許可・登録] 二級建築士事務所
[保証] 瑕疵担保責任保険(10年)
長期地盤保証(20年)
シロアリ保証
防水保証

 

▽ホームページ・SNSは下記をクリック

株式会社 家舞技 ホームページ

株式会社 家舞技 Instagram

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら