トップに
戻る

【日出町を旅する HIJI BOOK】~大神ファーム~自然と調和したやすらぎに満ちた空間


別府湾を一望する広大な敷地に、200種類以上のハーブやバラが植えられている「おおがファーム」。約2万坪のガーデンには、およそ400種類のバラをはじめ、ミモザや桜など季節ごとの美しい花木が楽しめます。

 

 

敷地の中ではヤギやガチョウがのびのびと散歩♪花や緑に囲まれて動物たちもリラックスした様子。

 

 

南欧を感じる園内のゲストハウスでは、カフェ&ショップを併設。採れたてのハーブを使った料理やスイーツがガーデンを眺めならがいただけます。

 

 

オススメの『O.lunch』は野菜たっぷり!毎朝焼かれる自家製パン2種とボロネーゼ、季節のスープ付きのランチプレートです。テイクアウトならファーム内のお気に入りの場所で、ランチ&ティータイムが楽しめますよ♡自家製パンは1個150円でも販売。おみやげにもオススメです♪

 

 

太陽と風が心地よい園内では、ペットも一緒に入園が可能。ドッグランではリードなしで走り回ることができるので、ワンちゃんも大喜び!家族揃って過ごすことができます。

年間を通して様々な花が咲き誇るファームは満開の時期はもちろん、新芽の時期やつぼみの時期、落葉のシーズンなど、満開の時期以外の楽しみ方も満載です。まるで絵本の中のような雰囲気なので、ぜひ一度足を運んでみてください☆

 

大神ファーム

[所]大分県速見郡日出町大神6025-1
[営]9:00~17:00(カフェ・ショップは10:00~16:00)
[休]火曜(祝日の場合は営業、臨時休業あり)
※12月は土日のみ営業(12/20-1/1は年末年始休業)
[P]200台
☎︎0977-73-0012
[HP]https://www.ogafarm.com/
[アクセス]日出ICより車で約20分

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら