トップに
戻る

元祖替玉10円とんこつラーメン専門店『博多三氣』筑紫野店が『ラーちゃん専門店 博多三氣』としてリニューアルオープン

元祖替玉10円とんこつラーメン専門店『博多三氣』筑紫野店(福岡県筑紫野市塔原西1-1-6)が
新業態!『ラーちゃん専門店 博多三氣』として5月12日(金)11:00 にリニューアルオープン!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】とんこつラーメン博多三氣 #三氣(@hakatasanki_jp)がシェアした投稿

 
『ラーちゃん』 とは、ちゃんぽんとラーメン のいいとこどりのラーメンのことで

特徴1つ目はスープ。博多三氣のあっさりとんこつのスープにたっぷりの野菜と海鮮からでる煮汁が徐々に融合し、スープの変化を楽しみながら食べられること。

特徴2つ目は麺。麺は福岡県産ラーメン専用小麦ラー麦だけで製麺した自家製麺。この麺は小麦本来の香りが強く、茹でのびしにくい。茹でのびしにくいから、細麺でも美味しく食べきることができる。

麺は注文するときに『細麵』と『ちゃんぽん麺』が選択可能!
『細麺』は替え玉10円!!
1杯目をちゃんぽん麺で食べて、替え玉を『細麺』で注文することもできるから、
麺の食べ比べが楽しめる!

さらに、今回から「多すぎて食べきれない」という声に応えて、具材の量も選べるようになったそう!
 

『ラーちゃん』
 
以前は博多三氣全店舗で販売していた人気のラーメン。人手不足と原価高騰の影響で全店舗販売停止に。

『ラーちゃん』の復活をのぞむ要望が多く、筑紫野店限定で復活した。

新たに『辛ラーちゃん』『味噌ラーちゃん』『パリパリ皿うどん』とバリエーションも増え、筑紫野店限定で提供される。
 

筑紫野店メニュー
 

博多三氣筑紫野店
福岡県筑紫野市塔原西1-1-6
092-408-6766
営業時間  11:00~21:00(最終入店20:30)
不定休
共同駐車場100台

https://hakata-sanki.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら