トップに
戻る

【宮若市】『森下哲次牧場』豊かな土地でのびのびと育つ宮若のブランド牛「宮若牛」

恵まれた自然と名湯に心を預ける。
見て、食べて、体験する宮若旅。

宮若市は福岡県の北部に位置する人口約2.7万人の市。
博多の奥座敷として多くの人が訪れる脇田温泉を有し、さらに令和3年7月には、地産地消で人と地域をつなぐレストランや温泉施設が一体となった複合宿泊施設『宮若温泉郷』が誕生。
周囲を山々に囲まれた宮若市には雄大な自然を楽しむことのできるスポットが多く、豊かな自然がもたらす圧巻の景色に身も心も癒されるたびに出掛けませんか?

~Made in 宮若~
恵まれた自然環境の中でも特に宮若の水がきれいなことは有名。宮若のおいしいお水で育った宮若産の農産物やブランド牛。作り手の想いを知ることでよりおいしく感じるはず!

 

|森下哲次牧場

黒毛和牛とホルスタインの交雑種『宮若牛』は、程よい霜降りと赤身のおいしさを兼ね備えた、宮若市のブランド牛。

その唯一の生産者、森下哲次さんは、30年以上前から循環型農業を実践する畜産家。生後50日の仔牛から成牛になるまでの約2年間、宮若産の稲ワラや米などをブレンドした良質な飼料を与え、手塩にかけて育てあげられる牛肉は、うまみ成分を多く含み柔らかいと評判! 市内外の有名レストランなどで味わえるほか、通販サイトからも購入可能だ。

収穫済のえのきの菌床 に乳酸菌を混ぜて与え ることで、餌をよく食べる 健康な牛に育ち、オレイ ン酸を多く含むように

森下哲次牧場

所:宮若市高野474-3
☏:090-2715-6140

◎市内の宮若牛取り扱いレストラン
トラットリアアルベロ、産地産直レストラン グロッサリア脇田店、
颯香亭 Miyawaka Soukatei、料匠虎白、ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉-

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら