トップに
戻る

【日出町を旅するHIJI BOOK】~糸ヶ浜サップテラス~初心者でも気軽に水上散歩♪

キャンプやテントサウナなど、アウトドアでの楽しみ方が多様化するなか、水上スポーツの新定番と言われるサップが人気急上昇中! サップは、サーフィンのように高度なスキルやテクニックが必要ないので、初心者でも少し練習をすれば立てるようになるのが特徴。とりわけ糸ヶ浜は遠浅になっているので、サップの練習に最適! 一年中サップを楽しみに各地からファンが訪れているそうです。
それでは早速、サップ初心者の私もチャレンジしてみたいと思います!

天候に合わせたウエアに着替えて砂浜へ。サップの乗り方や漕ぎ方などのレクチャーから始めます。ボードやウエアを持っていなくても『糸ヶ浜サップテラス』でレンタルできるので安心♪
事前に予約が必要なので、分からないことがあれば問い合わせておきましょう。

ボードやパドルの持ち方を学んで、いざ海の中へ。
まずはバランス感覚から養います。

サップは、サーフィン以上にボードが大きいので浮力が高く、安定性も抜群。
糸ヶ浜は波も静かなので、初心者の私でも比較的簡単に立ち上がることができました!

インストラクターさんの後に続いて水上散歩へ。体が帆の代わりになるので、風を見ながら楽しみましょう!

海の上から日出の自然を体感! 初心者でもクルージングを満喫できました!
サップはのんびりクルージングするだけでなく、ボードの上でヨガやピラティス、フィッシングなど、楽しみ方がいろいろあるそうです。旅の思い出づくりにピッタリなので、ぜひチャレンジしてみてください♥

糸ヶ浜サップテラス

[所] 大分県速見郡日出町大神6842 糸ヶ浜海浜公園内
[営] 10:00~17:00
[休] 不定
[P] 糸ヶ浜海浜公園の駐車場(無料)をご利用ください
※天候によって営業時間が変更することがあります。
[☏] 080-5252-7744
[HP] https://www.itogahama.com
[アクセス] JR日出駅より車で約10分

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら