トップに
戻る

【宮若市】宮若グルメを満喫!「グロッサリア脇田店」新たな職の複合施設がオープン

恵まれた自然と名湯に心を預ける。
見て、食べて、体験する宮若旅。

宮若市は福岡県の北部に位置する人口約2.7万人の市。
博多の奥座敷として多くの人が訪れる脇田温泉を有し、さらに令和3年7月には、地産地消で人と地域をつなぐレストランや温泉施設が一体となった複合宿泊施設『宮若温泉郷』が誕生。
周囲を山々に囲まれた宮若市には雄大な自然を楽しむことのできるスポットが多く、豊かな自然がもたらす圧巻の景色に身も心も癒されるたびに出掛けませんか?

 

~宮若グルメを満喫~
最近話題の新店から、地元の人々に昔から親しまれている老舗。ぜひとも行きたい宮若グルメを満喫しよう!

 

|グロッサリア脇田店

2022年4月にオープンした『グロッサリア脇田店』は、宮若市をはじめ九州の食材をふんだんに使用した地産地消レストラン。旧吉川小学校の体育館をリノベーションした空間には、フランスのミシュラン星付きレストランで活躍した、今西洋平太シェフが監修する『ミヤワカキッチン・コハク』や、東京の人気店『365日ジュウニブンベーカリー』のパンディレクター山本彩子さん監修のスイーツカフェ『ヤマ・トルテ』、自然派ベーカリー『ポン・パン』の3店舗が並び、各店の商品をフードコート感覚で楽しむことができる。吉川小学校跡地の同敷地内には、宮若の農産物や加工品が集まる『みやわかの郷』や、最新のIT技術を導入した次世代型スマートストア『トライアルGO脇田店』も同時オープン。宮若市の新名所として注目を集めている。

 

【ミヤワカキッチンKOHAKU】

パリ屈指の高級精肉店『HUGO DESNOYER』にも師事した今西シェフ監修の肉料理は、一番人気の『炭火焼きハンバーグ』や、宮若牛・国産牛の熟成肉を使った料理が充実!宮若産の米粉を使ったピッツァや、宮若食材と相性抜群の生パスタもオススメ!

 

【Pont Pain】

九州中の生産者からおいしい小麦粉やフルーツなどを集めた自然派ベーカリー。長時間熟成のハードパンや、手作りフィリングの惣菜パン、おしゃれなスイーツパンなど、種類豊富で目移り必至!

 

【ヤマトルテ】

宮若産の小麦粉や米粉を中心に、国産素材にこだわるスイーツ専門店。九州産フルーツたっぷりの季節のタルトや、地黄卵を使用した『ヤマトルテ・プリン』(280円)は手土産にも◎

 

【グロッサリア脇田店】

所:宮若市脇田354-1

☏:0949-55-9002
営:9:00~18:00 ※各店舗により変動あり
休:なし

席:115席

P:あり
カード/可、QRコード決済可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら