トップに
戻る

【チェアリングでくつろぐかすや vol.13】自然を楽しみながらの散歩やピクニックが楽しめる緑豊かな公園

特等席へようこそ!
気持ちのいい景色と美味しい空気がある『かすや』へ、小さな椅子を持ってでかけよう。チェアリングは自分好みの場所に椅子を置いて読書や会話を楽しみながらゆったりくつろぐ普段とはちょっと違ったアウトドア体験。広い海原を目の前に、新緑の木陰の中で、自分だけの特等席に、さあどうぞ腰掛けて!

 

 

|駕与丁公園

筑前三大池の一つである駕与丁池を整備した総面積約30ヘクタールの都市公園。池に面した岸辺には桜をはじめ多数の樹木が植えられ、新緑を透かして揺れる木漏れ日の下で一日を過ごしてみるのもいい。


DATA
駕与丁公園
住所:粕屋町駕与丁3-2-1


 

 

福岡都市圏・粕屋町の美味しいおすすめのお店をご紹介

 

|上海料理ベースの本格中華を“郊外価格”でお得に味わう

ホテル・ニューオータニの上海料理の名店「大観苑」で修業し、宴会料理長まで経験したオーナーの櫻木憲征さん。意外にも醤油の産地として知られ、濃厚な味付けが特徴の上海の料理をベースに、創意工夫して華やかに仕上げる料理の数々は、女性たちから圧倒的な支持を得る。平日限定の『ハナチャイナランチ』(1650円)など、リーズナブルなメニューもあるが、一流ホテル仕込みの本格的な料理もぜひ味わってみてほしい。

上から時計回りに『アイスバインの上海風醤油煮込み』(3800円※4日前まで要予約)、『上海風フカヒレスープ』(1人前2178円)、『フカヒレの姿煮』(6380円)、『海老とアオリイカの季節野菜の塩炒め』(2178円)
オーナーの櫻木さん(右)と、ホテル時代からの後輩、本田達志さん


DATA
中華料理ハナチャイナ
住所:粕屋町長者原東2-13-1
電話:092-938-8886
営業:11:30~OS14:00、17:30~OS21:00
定休:月曜、月1回不定休あり


 

 

|吟味した粉と熟練の技が光る風味とのど越しを感じる蕎麦

福岡ICのすぐ近くにあるこだわりの蕎麦屋『恵比寿や』。そば粉は北海道や信州、九州など時期によって使い分ける国産物を100%使用。あえて挽いた後寝かせた粉を、打ちたて、茹でたてで提供。つなぎを使用する二八蕎麦が基本だが、週末は数量限定で十割蕎麦も用意する。喉越しを高めるため、夏は麺を細く薄くする工夫も。「いつも来てくれる常連さんのために」と、季節限定や日替わりのメニューも用意している。

食事をすると、そば粉入りの白玉だんご入りのぜんざいやサラダなど、 無料の総菜コーナーも利用できる(なくなり次第終了)


DATA
蕎麦処 恵比寿や
住所:粕屋町上大隈642
電話:092-609-9010
営業:11:00~OS14:00
定休:水曜


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら