トップに
戻る

【筑後市】筑後っ子 心のオアシス!ランチ後に絶品パフェを半額で注文できる『WOODY』

【筑後市ってどんなところ??】

福岡県の南西部、筑後平野の中央に位置する田園都市。北は久留米市、東は八女市、南はみやま市、西は大木町に接しています。鉄道は、JR九州の九州新幹線と鹿児島本線が南北に走り、鹿児島本線で福岡市まで約45分で移動が可能。また、日本有数の炭酸含有量を誇る船小屋温泉郷、矢部川、恋木神社など自然資源、歴史資源を有しています。

 

豊富なメニュー数と居心地の良さで人気の『WOODY』。

ランチタイムもカフェタイムも、地元の方を中心にたくさんの客でいつもにぎわっている。

オープンは47年前。当初からこだわっているのは手ごねハンバーグ。

黒毛和牛のミンチをつかったハンバーグとまるっと一尾のエビフライがのった「スペシャルオムライス」は人気メニューの一つだ。

オムライスの上に手ごねハンバーグと大きなエビフライがドンッとのったこのビジュアル。

見た目からテンションが上がる一品だが、創業時からのレシピを守り続けている深いコクのあるデミグラスソース、エビフライはサクサクのプリプリ、ハンバーグは肉のうまみがギュッとつまって手ごねならではの柔らかな食感、と味の方も期待を裏切らない。

デザートにはぜひパフェをおすすめしたい。食事をとった時はなんと半額になる。

全部で18種類あるのがまた悩ましい。写真は人気のあまおうのパフェ。あまおうは筑後の農家で収穫されたものだそうで新鮮ピカピカだ。

たっぷりのソフトクリームの甘さとあまおうの甘酸っぱさが合わさり至福のおいしさ。

パフェ単品で注文の場合はソフトクリーム大盛り無料のサービスも利用できる。

「長年利用いただいているお客様には【昔から変わらず居心地が良くて美味しい】とおっしゃっていただいています。でも甘えることなく新しいメニューもどんどん提案していきたいですね」とWOODYマネージャーの下川さん。

学生の頃によく来ていた方が社会人になって来ることも多いらしい。

やがて新しい家族となってくることもあるのだろう。

店内ではオリジナルブレンドのコーヒー豆を販売。

長年のファンも多い隠れた人気商品だ。

オープンして50年近く経つのに店に古さを感じないのは、新メニューなどの前向きな変化とスタッフ皆さんの日々のメンテンナンスの賜物。

これからも親から子へ引き継がれる名店、ぜひ一度訪れてみてほしい。

新メニューはWEBサイトをチェック!http://woody-cafe.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筑後地区15市町村観光情報『エモスポ』特設ページを開設しました!

 

筑後地区15市町村観光情報『エモスポ』のSNSも要チェック☆

【インスタグラム】@chikukan_official

WOODY

住所:筑後市和泉240-1
電話:0942-53-0724
営業時間:10:00~22:00
休:水曜、第1木曜
P:あり
カード/可、PayPay可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら