トップに
戻る

【福岡演劇】劇団四季のファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』2月に福岡上陸!

昨年7月より全国ツアー巡演中のファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』が、2月に福岡へ上陸!

 

子どもたちへ、舞台芸術の面白さや楽しさを伝えるとともに、「生命の尊重」、「愛と勇気の崇高さ」、「友情と連帯の重要さ」など、人生を生きるために必要な精神や道徳を、明解なメッセージにして提示する——それが、「劇団四季のファミリーミュージカル」。

 

『人間になりたがった猫』は、米児童文学作家ロイド・アリグザンダーの同名小説を舞台化したもの。望み叶い、人間になった猫ライオネルと、町人との心の触れ合いを描いた物語。1979年にニッセイ名作劇場第16回公演として初演され、四季のファミリーミュージカルの中では最多となる約2000回の公演回数を誇る。

 

本作は2020年に全国公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響により全公演が中止に。2年の時を経て、全国を巡演中。未来を生きる子供たちに、舞台の感動を——劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』に乞うご期待!

ストーリー

ライオネルは人間の言葉をしゃべる猫。望みは人間になること。ご主人様の魔法使いステファヌスは大の人間嫌いで、ある時お仕置きとしてライオネルを人間に変えてしまう。お仕置きを受けたライオネルは大喜び。人間たちの住むブライトフォードの街へ出かけていきます。

人間になったライオネルに、どんな冒険が待ち受けているのだろうか…!ライオネルといっしょに街へでかけよう!

劇団四季  ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』

▶チケット発売中

[日時] 2月7日㊋、8日㊌ 18:30~ 

[会場] 福岡市民会館 大ホール

[料金] 一般 S席5500円/A席3300円  小学生以下 S席3300円/A席2200円 ※公演当日3歳以上有料(ひざ上観劇不可)、2歳以下の着席鑑賞は有料

[問合せ] 劇団四季 福岡オフィス [☎] 0570-008-110

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら