トップに
戻る

【NEW OPEN】博多リバレインに『SANTA ANA garden』新店舗!充実したグリーンライフを。

この冬をいつもよりもちょっと楽しく、ハッピーに過ごすキーワードは“グリーンライフ”にアリ!
スタイリッシュでユニークな植物と共に暮らせば、日々の生活がワンランクオシャレに。
癒し効果もたっぷりで、一度ハマると抜け出せないのでご注意を。


 

ライフスタイルに合ったグリーンを選んで

2022年12月1日より、博多リバレインモール1階に『SANTA ANA garden』の新店舗がオープン!

「あなたと共に生きる木を」をコンセプトに、日本のみならず東南アジアやアメリカなど、海外原産の個性的な植物を取り扱う。

久留米市内にある本店にはじまり、4店舗目となるこのショップは、庭やベランダにおすすめの大きめな鉢植えから、室内のインテリアとしても活躍してくれそうな小さめのプランツまで品揃えさまざま。

 

そのユニークな見た目から育てるのが難しそうにも思えるが、初心者向けの植物もたっぷりあるので安心して来店を。

店内の植物には生育場所や水やり回数の目安が書かれたチェックシートが付いているので、選ぶ際は参考にしよう

ユニークな見た目の反面育てやすく、本店舗で一番のオススメという植物は「ビカクシダ」。

「ビカクシダ(コウモリラン)」は株により値段もさまざまで、安価なものだと4600円~とお手頃

コウモリランとも呼ばれるその植物は品種や株によって成長後の大きさや見た目が変わるので、スタッフさんに相談しながらぴったりの一株を見つけてみて。ビンテージ感あふれる佇まいと、大きな葉のインパクトが部屋の雰囲気を一気にオシャレに変えてくれるはず。

スラッと伸びた幹とシャープな葉がスタイリッシュ。『コンシンネゴールド』(2万4000円)
根に近い部分の丸みを帯びた形状がユニークなコーデックス『アデニアグラウカ』(3万6000円)

 

同じ種でも一つひとつの樹形や表情が異なる植物は、まさに一点もの。自分にぴったりなひとつと出合う喜びと、愛情をたっぷり注ぎながら育てる楽しみを『SANTAANA garden』で見つけてみては。

 

 

——-SHOP INFO——-

【SANTA ANA garden 博多リバレインモール】

[所] 福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインモール1階

【SANTA ANA garden】

[所] 久留米市善導寺町木塚303-13 くるめ緑化センター内
[営] 10:00-17:00
[TEL] 0942-47-2277
[HP] https://santaana-garden.com/
[instagram] @santaanagarden
@santaanagarden_plants

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら