トップに
戻る

【GOTO ASOBI】(新上五島町編)空と海を眺めながら島イタリアンを堪能!『レストラン 空と海の十字路』

\新上五島町ってどんなところ?/
五島列島の北に位置する十字架のカタチをした島・新上五島町。
島には29もの教会があり、それらの建築美にうっとりしますが、
なにより驚くのが南の島を思わせるエメラルドの海…!
夜、博多港から出発するフェリーに乗れば朝には新上五島町に着くので、
休日は島でのんびり過ごすことができます。

 

今回ご紹介するスポットは『空と海の十字路』です。


『五島列島リゾートホテル マルゲリータ』内にある、クラシカルな雰囲気のレストラン『空と海の十字路』。

ここでは、地元食材をふんだんに使った上質な料理をいただくことができる。イチオシは、五島の旬魚と五島牛で織りなす「島のイタリアンコース」(¥7,480)。五島の魚介スープ、前菜3種類、メイン料理とと付け合せ、パスタ、デザート、フォカッチャと大満足のラインナップ付け合わせ、パスタ、デザート、フォカッチャと大満足のラインナップ。

旬の食材を厳選しているので、料理の内容は時期によって多少変わる。この日のメインは、臭みがなく肉本来の味を堪能できる「五島美豚」や「五島牛」のステーキ。パスタは五島のテナガエビや鯛、ムール貝をたっぷり使った、アメリケーヌパスタ。

インパクトのあるフォカッチャはなんと自家製! テーブルで切り分けてくれる。

宿泊者以外もレストランのみ利用することができるので、ディナーを目的に訪れるのもおすすめ♪ 五島の空と海が見える空間で、絶品料理に舌鼓を打ち、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかが?

空と海の十字路

[所] 長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074
[TEL] 0959 55 3100
[営] 11:30~14:30(OS14:00)/18:00~22:00(OS21:00)
[休] なし
[P] 20 台
[カード] 可
[HP] https://margherita-resort.com/2018/06/07/restaurant/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら