トップに
戻る

昆布締めされたマダイと特製出汁が織りなす深い味わい「磯ぎよからず」

福岡グルメ最前線に立つ十人の料理人たちが
福岡の天然マダイを使った特別メニューを披露する。

〇開催期間〇
2023年1月6日(土)~1月31日(火)
※各フェア参加店の店休日を除きます。また店舗により期間が異なる場合がありますので、店休日をご確認の上ご来店ください。

 


磯ぎよからず

昆布締めされたマダイと特製出汁が織りなす深い味わい


 

鯛のしゃぶしゃぶ 特別価格5500円(コースの一品/写真は3人前)

 

福岡の人気居酒屋『磯ぎよし』。2009年に薬院で産声を上げたこの店は瞬く間に人気店となり、天神や上川端などに姉妹店を増やしていった。そして2022年、薬院から清川へと舞台を移し、店名も新たに開いたのが『磯ぎよからず 博多本店』だ。ここでは『磯ぎよし』時代よりもレベルアップした海鮮料理をコースで楽しめる。

今回のマダイを使った料理は『鯛のしゃぶしゃぶ』。マダイはあらかじめ昆布締めにして、本来の旨味を倍増させたものを使い、カツオ節などでとった特製の出汁でしゃぶしゃぶして、その出汁とともにいただくスタイルだ。マダイが持つ旨味に、昆布、カツオの旨味が調和した奥深い味を楽しめる。

 

特製の出汁と一緒に味わう、寒い冬にぴったりな「鯛のしゃぶしゃぶ」を提案してくれた店主・成松惣一朗さん

 

 

磯ぎよからず 博多本店

住所:福岡市中央区清川2-11-23
電話:092-523-1068
営業:17:00~23:00(OS22:00)
定休:日曜
ホームページ:https://www.isogiyoshi.com/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら