トップに
戻る

ぐるぐるとりかわなど名物が目白押し、気軽に利用できる安心居酒屋『焼鳥・いけす海鮮・寿司 竹乃屋 博多駅前店』

掲載されている感染防止の取り組みは取材当時の認証基準に基づいており、最新の基準やガイドラインと一部異なる場合がありますのでご了承ください。

 


焼鳥・いけす海鮮・寿司 竹乃屋 博多駅前店

タッチパネルを導入するなど万全のコロナ対策を施している


「本店が認証店第1号になるなどコロナ対策は早い段階から取り組みはじめました。店長ミーティングなどで情報交換が活発になり、サービス向上につながっていると感じます」と店長の上野健一郎さん。カウンターはお一人様を十分なディスタンスをとって案内し、グループ客はテーブル席で真正面に座らないように配慮している。以前はオーダーを対面で行っていたが、現在は接客機会を減らすためにタッチパネル式注文機を導入している。テーブルやイスをはじめ厨房まで徹底した清掃を行うことで、店舗の清潔感に磨きがかかったという。また、スタッフも定期的に手指衛生に取り組み、店内での感染リスク低下にも力を注いでいる。

 

1階入り口に設置された消毒液。認証店のマークもここに掲示してあるので、店選びの参考にしたい。地下のエントランスにも消毒液を設置。さらに、店内には大声への注意喚起となる掲示も行われている。BGMの音量を小さめにして、小さめの声でも会話がしやすい工夫も。

 


使用毎にテーブルやイスは拭き上げられ、タッチパネル式のメニューを採用して、スタッフと接する回数を減らしている

 

焼鳥・いけす海鮮・寿司 竹乃屋 博多駅前店
店長 上野健一郎さん

タッチパネルを導入してスタッフとの接触機会を減らすなど感染症対策は万全です。名物のぐるぐるとりかわを食べに来てください。

 

認定されてよかった点

  1. 電話で確認される際、胸を張って「認証店なので安心してお越しください」と言えます。
  2. 姉妹店と感染対策をはじめとした情報交換が活発になり、サービスとチームワークの両方がランクアップしました。
  3. スタッフの体調管理や衛生意識が高くなり、店内もこれまで以上に清潔感があります。

 

外はカリッ、中はモッチモチの食感で食べた人を虜にする名物のぐるぐるとりかわ。これを目当てに訪れる客も多い。地元の魚介を使った刺身盛り合わせなどの魚介料理も人気メニューのひとつだ。カジュアルな雰囲気で、心地よい接客も多くの支持を集めている。

 

焼鳥・いけす海鮮・寿司 竹乃屋 博多駅前店
住所:福岡市博多区博多駅前2-14-15 ロイヤルパーク ザ福岡地下1階
電話:092-477-7075
営業:17:00~OS21:30
定休:不定
席数:114席
駐車場:なし
カード:可
HP:https://www.umakamonya.com/

 

 


 

『ふくおか地産地消応援の店』の認定を受け、『食べ物余らせん隊』にも登録されています。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら