トップに
戻る

人気のあうんグループのひとつ。コスパ抜群で、リピーターも多い居酒屋『酒場 あうん 博多店』

掲載されている感染防止の取り組みは取材当時の認証基準に基づいており、最新の基準やガイドラインと一部異なる場合がありますのでご了承ください。

 


酒場 あうん 博多店

一人ひとりに専用トングを用意!空気清浄機も複数ありの安心店


店舗は2階にあるが、1階の階段横にしっかりと感染防止認証店のステッカーが貼ってある。2階入り口に消毒液が設置されているだけでなく、カウンターや各テーブルにも専用の消毒液が置かれ、気になった時にすぐに手指衛生を意識できる安心感がある。カウンター席は1〜2人客用にして他の客との間隔も1m以上離し、パーテーションで隔てられているので飛末の心配も低減される。人気店だが、密な状態を作らないよう席数を減らしているという。一人ひとりに専用トングが配置されているので、料理を取り分ける際にも気兼ねすることはない。個室をはじめ、店内各所に空気清浄機が置かれている。

 

入り口以外にも、カウンターやテーブル席には専用の消毒液が置かれている。カウンターは2席ごとにパーテーションで仕切られている。

 

箸だけでなく、専用のトングもあらかじめセットされている。テーブル席では客同士が真正面に座らないように配慮。また空気清浄機がテーブルの間にセットされ、キレイな空気が保たれている。

 

 

酒場 あうん 博多店
店長 牛島啓太さん

専用トングを用意していますので、料理を取り分ける際も安心です。お気軽にあうんで料理を楽しみ、笑顔になってください。

 

認定されてよかった点

  1. 感染を気にされるお客様も安心してご来店いただけるようになりました。
  2. スタッフもこまめに手指消毒するようになり、衛生意識は以前よりもさらに高まっています。
  3. 取材していただく機会が増え、認知度が上がったため新規のお客様も増えた気がします。

 

博多駅筑紫口から徒歩5分という好立地にある居酒屋。牛タンの厚切り焼きが名物で、お酒との相性も言うことなし!ゴマサバやもつ鍋などの福岡名物も揃っており、店選びに迷ってもここに来れば間違いない。サイフに優しい価格帯で常連客も多い。

 

酒場 あうん 博多店
住所:博多区博多駅東2-3-28 蒲池ビル2階
電話:092-412-2388
営業:17:00~OS23:00
定休:日曜
席数:48席
駐車場:なし
カード:可
HP:https://sites.google.com/view/tonko-aun/home

 

 


 

『ふくおか地産地消応援の店』の認定を受け、『食べ物余らせん隊』にも登録されています。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら