トップに
戻る

【福岡麺本2022 – vol.11】武雄の味を福岡で!野菜たっぷりの一杯『井手ちゃんぽん 小戸店』

西区小戸『井手ちゃんぽん 小戸店』

 


武雄の味を福岡で!

野菜たっぷりの一杯

 

 

自慢のちゃんぽんは、佐賀県武雄で生まれ70年以上愛されてきた味。誕生当時は炭鉱で働く方々を支えていたということもありボリュームも栄養も満点。

強い火力で素早く炒めたシャキシャキのモヤシやキャベツなどの具材がどーんと山盛りで、その下に具材の旨味が加わったまろやかな豚骨スープと特製の麺。小盛(770円)でも普通サイズのボリュームだ。麺大盛、野菜大盛、両方大盛は山がさらに高くなり食べ応え十分の大迫力。途中でテーブルに置かれた塩コショウや酢を加えるのも美味~。

 

 

特製ちゃんぽん/野菜大盛 1120円
特製はレギュラーのちゃんぽんにきくらげと生卵が追加されたもの。ダイエット志向ならプラス50円でこんにゃく麺にすることも可

 

鶏ミンチがたっぷりのスパイシーな『鶏キーマカレー』730円(サラダ付)はカレー好きにもおすすめの一品。

 

ショウガの風味が効いた『焼餃子』は3ケ160円より(写真は10ケ480円)

 

 

 井手ちゃんぽん 小戸店

[所]福岡市西区小戸3-51-4
[☎]092-834-9341
[営]11:00~21:00
[休]12/31、1/1のみ
[HP]https://www.idechanpo.com/

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら