お問合せはこちらお問合せは
こちら

仕事帰りにもサクッと寄れる
マネーセミナーで、一歩を踏み出そう

今、女性に大人気の「お金のセミナー」に潜入

ワンコイン、ディナー付きで学べる
「ベテランFP、お金のハナシ」が、アツい!

 人生において欠かせないものであるにも関わらず、その本質やコントロール法を学ぶ機会が極端に少ない「お金のこと」。これまでは自己流でやってきたけれど、人生100年時代に突入しつつある今、「このままでいいの?」と不安に駆られている人も多いのでは? そんな不安を少しでも解消し安心できる人生を送れるサポートができればと、プロのFP(ファイナンシャルプランナー)が開催するセミナーがあると知り、早速潜入!
 この日のセミナーは、博多の「ANA クラウンプラザホテル福岡」で開催。午後7時のスタートを前に、会場には20代〜60代まで、様々な世代の女性が続々と。講師として登壇したのは、現在、福岡県を中心に、約3000名の資金計画アドバイザーを勤めているというファイナンシャルプランナーの河邉晴彦氏。福岡市出身、旅行が好きな3児の父、という親しみやすさと、大手生命保険会社でトップクラスの成績を収めた経験をふまえた話に、参加者も興味津々。その後、食事を楽しみながらのフリータイムでは参加者が積極的に河邉氏に質問を投げかける場面も。
「セミナーは約1時間半という短い時間なので、『とりあえず現状を知ろう』の入口を示すだけで精一杯ですが、そのスタートラインに立つことが大切。ぜひ気軽に参加していただきたいですね」と河邉さん。何と言っても参加費はワンコイン500円。仕事帰りにサクッと寄り道する感覚で、ぜひ。

セミナー後、食事を楽しむ参加者のテーブルを回って声をかける河邉さん。「お金で困らない世の中の創造に貢献する」を座右の銘に、県内外を飛び回る日々

Voice
結婚を機に「お金のこと、知りたい!」とセミナーへ
安心した今、人生を楽しんでいます

 今回のマネーセミナーで司会進行役を務めたフリーMCの古里泰子さん。実は彼女も、もともとはセミナーの参加者だったという。参加するきっかけとなったのは、自身の結婚だ。
「独身時代は、自分で働いて稼いだお金は、全部使い切るのがモットー(笑)。貯金するという考えは、ほとんどなかったんです。でも結婚してその考えが一変。住宅のこと、子供の教育のこと、これから先の人生において、お金に真剣に向き合わないと大変なことになると感じて…。でもお金の話って、近い人だからこそ話しにくいんですよね。それで思い切って、こちらのセミナーに参加することにしたんです。ワンコインでディナーも食べられるからいいなと(笑)。そこで今日のように1時間半のセミナーを受けたら面白くて。その後、個別相談も体験。初めて自分のマネープランを診断、アドバイスしていただいたのですが、もう目からウロコ! それ以降、ちゃんとお金の常識を身につけて、人生がよりよく過ごせるようになりました。昔から憧れだった、フリーMCという新しい挑戦に踏み出せたのも、お金の面で安心が得られたからかもしれません」。

古里泰子さん
お金のこと、早い時点で学べて本当に良かったです!
セミナーでは、老後までの必要資金の考え方、貯蓄方法の種類、家計改善方法など、一般的な話が中心。「お金の世界」のイメージを掴むことができる
河邉晴彦さん
福岡大学卒業後、大手旅行会社、外資系生命保険会社に勤務し2008年5月に独立。株式会社はるFP事務所代表取締役。2019年MDRT・COT」会員。一種外務員資格保有者。

近年、「老後が不安」「お金のことをもっと知りたい」というお声がいろんなところから聞こえてきます。私は生命保険会社時代からFP(ファイナンシャルプランナー)として、人生においてどれくらいお金が掛かり、それをどのように準備すると良いかをアドバイスする仕事に就いていましたが、2008年に独立し、さらに多くの方と関わるようになって、「もっと気軽にお金について考える場があった方がいいのかもしれない」と、このようなセミナーを立ち上げました。少しでもお役に立てる情報がご提供できるよう、取り組んでいます!

NEXT SEMINAR

さぁ、一歩を踏み出そう!
「はるFP事務所」の『「お金」と「貯蓄」の勉強会』

そろそろ、「お金」と「貯蓄」について考えてみませんか?
実力派ファイナンシャルプランナーによる約1時間半のセミナーと、
ホテルメイドのディナー、駐車場4時間無料の特典がついて、参加費なんと500円。
人生100年時代へ。「現状はもちろん、老後まで豊かなくらし」を手に入れるタイミングは、今!

《申し込み方法》
平成31年5月22日(水)・23日(木)
受付:18:30~
セミナー:19:00~20:30
お食事:20:30~21:30(ワンプレートディナー+ソフトドリンク)
女性限定 ※ただしパートナーとして、ご友人としてのご参加は男性もOK

【参加費】
500円(当日払い、ディナー付き、駐車場4時間無料)

【会場】
ANAクラウンプラザホテル福岡
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目3−3
https://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp/access/

《申し込み方法》
電話またはWEBお申し込みフォームでお申し込みください。
電話:090-7411-5417 担当:米 (よね)
※9:00〜21:00(土・日・祝日も受付)
WEB:https://www.harufp.jp/form_efo_20190522_0523/index.html

株式会社はるFP事務所
所 福岡市南区筑紫丘2-1-34
電 092-408-7187

※河邉講師のセミナーに一度ご参加いただいた方、証券・保険・不動産営業の方の参加はご遠慮ください。

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案