トップに
戻る

【大川タレ付け唐揚げ】いずれも美味しい6種の付けダレが魅力『玉寿司』

大川のソウルフードを再発見!
大川のうまい唐揚げをもっとうまくする「大川タレ付け唐揚げ」をご紹介♪

 

玉寿司

漁師でもある大将が自らとった有明海の新鮮な魚介が味わえる『玉寿司』。国産鶏のムネ肉を使った、大ぶりで下味がしっかりした唐揚げは創業からの人気メニュー。

お客さんのリクエストに応えるうちにいつの間にか6種類になったタレ。「基本の岩塩はぜひ味わってほしいですね」と料理長の古賀さん

そのつけダレは『うまみだしと赤おろし』『岩塩』『自家製ぽん酢』『あまだれ』『しょうが醤油』『ごま玉ドレッシング』のなんと6種類。各タレの味変を楽しみ、どれが好みか語り合うのも盛り上がりそう!

若い方には「ゴマと玉ネギのドレッシング」が人気!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★取材こぼれ話

玉寿司の魅力はなんといっても食材の活きの良さ!

それもそのはず、玉寿司の大将は現役の漁師でもあるのだ!!

なので玉寿司には漁師にしか扱えない食材もシークレットゲストとしてたびたびお目見えする。

魚好きにはたまらないお店なのです。。。

 

玉寿司
所 大川市向島1265-4
☏ 0944-86-2800
営 12:00~OS21:30
休 火曜
P あり
カード/不可、PayPay可

福岡県大川市定番の唐揚げの食べ方。

それが 大川タレ付け唐揚げ!

シティ情報ふくおか10月号では大川タレ付け唐揚げ特集を裏表紙から

たっぷり8ぺージ掲載。

デジタルブック版も公開中!

スマートフォンやタブレットでもご覧ください!!

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら