トップに
戻る

【福岡ふるさと納税】2022年まだ間に合うおすすめ5選 その④『九州丸一食品株式会社』

数年前から「ふるさと納税」のサイトもたくさん増え、商品数も登録店舗も増えてきた中で、どこに納税するか迷われている方、どんな返礼品があるのか知りたい方も多いはず。
今回は、福岡のふるさと納税の返礼品から食や伝統工芸品などのおすすめをご紹介!

職人がこだわり抜いた博多の味を
食卓に、贈り物に

自社工場で製造する明太子のほか、ラーメンや『ラー油明太子』、『黄金鶏皮揚げ』など、九州の美味しさを届ける『九州丸一食品』。博多駅や福岡空港といった九州各地の駅や空港、高速道路のサービスエリアやECサイトで購入できる。

明太子用の調味液に漬け込んだ鯖の身の間に溢れんばかりの明太子を詰めた『旨さば明太』は、骨がなく、焼くだけでペロリと食べられ、子どもにも大人気

自慢の明太子は、職人の目が行き届く自社工場の徹底した衛生管理のもと、調味液からすべて手作業で作られている。調味液には九州の薄口醤油を使い、魚卵そのものの味をしっかりと感じられるよう辛さも抑えた、まろやかな味わいが特徴。

こだわりの明太子を使った人気商品が「ふるさと納税」の返礼品にも登場。福岡市には『博多にぎわいセット』と『減塩明太子・めんたい博多漬セット』が。『博多漬』は、新鮮なイカやカズノコなどこだわりの食材と自慢の明太子を和えた逸品。柚子が爽やかに香り、さっぱりといただける。炊きたてのご飯はもちろん、冷やしたうどんとなど幅広いアレンジが楽しめる。

『旨さば明太』と『博多漬』などがセットになった『博多にぎわいセット』。明太子のモチーフがかわいらしい

また、小竹町の返礼品では、本場博多の屋台気分を味わえる『まるいち博多長浜本格ラーメン』が選べる。

コク深く濃厚な特製スープと独自製法で高い水分を保った半生麺がよく絡む『まるいち博多長浜本格ラーメン 10食』は付属のコチュジャンでお好みの辛さに

品質、味ともに妥協なしの博多・九州の美味しいものを家庭で堪能してみてはいかが?

\ホームページはこちら/

九州丸一食品株式会社

住所:福岡市南区清水4-8-8
TEL:0120-25-3901
営業時間:9:00~17:00
休:土曜、日祝日
P:あり(1台)
https://www.k-maruichi.co.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら