トップに
戻る

【老舗醸造メーカー マルヱ醤油】新発売「柚子こしょうとごまのぽん酢」

9月1日に、マルヱ醤油から新商品が発売されました!
今回は、新商品の詳細とアレンジレシピをご紹介します♪

新発売『柚子こしょうとごまのぽん酢 250ml』

 

九州で製造された柚子こしょうの爽やかな辛みと香ばしい焙煎ごまを使用しております。風味豊かでさっぱりとしたぽん酢なので、お料理の味をより際立たせてくれますよ!
鍋のつけだれ・カルパッチョ・肉料理・サラダなどにかけて召し上がるのがオススメです◎

 

こちらの商品は順次、店頭にもお目見えしていますので要チェック🔍
ヤフーショッピングでもご注文が可能です。
また、ヤフーショッピングでは2022年9月1日~2022年9月30日までの期間限定お試し価格の≪20%OFF≫にて販売しております。

 

【 マルヱ醤油 公式ヤフーショッピング 】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marue-shoyu/

 


【 アレンジレシピ 】

早速、新商品「柚子こしょうとごまのぽん酢」を使って手軽に作れるアレンジレシピをご紹介します!
今晩の食卓にいかがですか?

 

 

<カルパッチョ>
柑橘類特有のさわやかな香りの効果で魚の生臭さを和らげてくれますよ◎
柚子こしょうのピリッとした辛みと香りが食欲をそそります!

 

★材料 2人分
お好みの刺身(さくまたは切り身):100~150g
マルヱ 柚子こしょうとごまのぽん酢:適量
たまねぎ:1/4個
塩:少々
トマト:1/8個
柚子などの柑橘のスライス:お好みで
マヨネーズ:15g
柚子こしょう:3g
オリーブオイル:小さじ1/2
ディル(ハーブ):お好みで

 

★作り方
①たまねぎは薄くスライスし、水にさらす。
②トマトは種を取り除き、5mmサイズの角切りにする。
③刺身は2㎜ほどの厚さに切り、皿に並べる。
④マルヱ『柚子こしょうとごまのぽん酢』を刺身の上にかける。
⑤ ①のたまねぎの水気を切って軽く塩を振った後、器の中央に盛り付ける。
⑥ ②のトマト、柑橘のスライスを刺身の上に散らす。
⑦小さめのポリ袋にマヨネーズ、柚子こしょう、オリーブオイルを入れてよく混ぜ、袋の端を切って、⑥の上に絞る。
⑧お好みでディルを添えて完成。

 





 


 

マルヱ醤油 みやま工場

[所]福岡県みやま市高田町江浦町189
[☎]0944-22-5821
[HP]https://www.marue-shoyu.co.jp/

 

[Instagram]@marue_s_1921

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら