トップに
戻る

【福岡肉本2022】こだわり抜かれた神戸牛で彩る至高の時間『はかたの桜華』

記念日やおもてなしの席をより特別なものにしたいなら、やはり極上の肉料理。

和牛にもさまざまなブランドがあるが、ここ『はかたの桜華』で食べられるのは福岡では珍しい神戸牛の鉄板焼き。

 

肉はまず鉄板の高温部分で表面を焼き、肉汁がこぼれないようにコーティング。

 

鉄板焼き店でよく見るフランベをしないのは、神戸牛の芳醇な香りを純粋に楽しんでもらうためだという。そして低温部分で肉を寝かせて内部にゆっくり火を通すことで、カットした断面は美しい桜色に。とろけるように口溶けがよく、肉のうま味はもちろん甘みと香りが印象的で、食べた後も脂のくどさはなく、上品な余韻だけが残る。

 

 

個室も含め店内は、すべて鉄板付きのカウンター席。目の前で調理するシェフの所作も美しく、一組ごとのペースに合わせてベストなタイミングで焼き上げていく。上質な空間で大切な人と過ごす時間は、忘れられない思い出となるに違いない。

 

 

黒毛和牛のルーツとされる「但馬牛」の中でも、厳格な審査基準をクリアしたものだけが「神戸牛」と認定される。

『はかたの桜華』は神戸牛専門店を展開している『吉祥吉グループ』で、チャンピョン牛を数多く輩出する牧場から一頭買いしており、常に最高水準の神戸牛を味わえる。

『神戸牛ステーキ重(極上赤身)』(並3178円)

こちらは、SNSでも話題のランチメニュー『神戸牛ステーキ重(極上赤身)』。

ほかに『神戸牛 牛めし』(1408円)、『神戸牛 牛めし&ステーキ重』(2178円)もある。

 

ディナーコース(1万1000円~)

 

『中州コース』(1万6500円)は、フィレ、サーロイン、赤身、フォアグラの鉄板焼き、肉寿司、ローストビーフ、ユッケ、馬刺しなど存分に堪能できる。

公式サイトでは「今月のお得なキャンペーンコース」も、紹介されているので、要チェック。

 

 

個室は3室。事前に予約しておけば、花束やケーキの用意などサプライズの手伝いもしてくれる。記念日にお使いいただけるコースも充実しているので、ぜひご利用を。

 

 


この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

【はかたの桜華】

[所]福岡市博多区上川端町10-255 ロイズ博多2階
[TEL]092-273-1129
[営]11:30~OS14:30 / 17:00~OS21:00
[休]なし
[席]24席
[P]なし
カード/可
※ディナータイムはサービス料5%
[HP] https://hakata-ouka.com/
[instagram]@ohka.honten

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら