トップに
戻る

【福岡肉本2022】これぞプロの味! 鶏とふわとろ卵のだし香る親子丼『鶏山劇場 ららぽーと福岡店』

ふわとろ卵が食欲をそそる『鶏山劇場』の「親子丼」は、まさにプロの一品。
一口食べれば、家では真似できない味だと誰もが感嘆する。

 

秘密は、約8時間に煮出して仕込んだ“鶏だし”をベースに使うこと。最初に鶏の風味と優しい旨味が広がり、なんだか心がホッ。旨味が強い親鶏と、柔らかな質感が好まれる若鶏の2種類がミックスで入っていることも、最後まで飽きずに食べられる理由だろう。

 

親子丼 880円
鶏だしベースの丼タレに、玉ネギ、親鶏と若鶏を加えて火を通し、2個半というたっぷりの卵でとじたボリュームある一品。大きさと食感の異なる2種類の鶏肉が美味しい

 

「鶏山セット」

一番人気の「鶏山セット」は、親子丼、唐揚げ2個、みそ汁付きで1000円。+150円で、みそ汁を「鶏塩うどん」に変更可。「鶏塩うどん」は隠れた人気だ。

 

 

 

「チキン南蛮定食」(1180円)
宮崎県で本場の味を修行した料理人が、現地仕込みの味に仕上げたチキン南蛮。
一皿6~8個入りなので、シェアにもおすすめ。

 

「鶏そぼろ重」(880円)
甘辛く炊かれたふんわりそぼろと卵が絶妙なバランス

 

一口大の鶏もも肉を肉汁たっぷりに仕上げた「唐あげ」、本場宮崎仕込みの「チキン南蛮」にもプロのこだわりが光る。どのメニューもボリュームがあるので、シェアしやすいのも嬉しい。キッズメニューもあるので家族で楽しもう。

 


この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

【鶏山劇場 ららぽーと福岡店】

[所]福岡市博多区那珂6-23-1 3階
[TEL]092-404-0800
[営]11:00~OS21:30
[休]ららぽーと福岡に準ずる
[席]1200席(フードコート)
[P]約3100台
カード/可
[instagram]@toriyamagekijyou

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら