トップに
戻る

【福岡肉本2022】旨・安・大が嬉しい 佐世保バーガー『ダイニングバーCHAPPY 』

若戸大橋のふもとに建つ「一番街ビル」の入口に店を構えて3年の【ダイニングバーCHAPPY】 。名物として定着したのが、ボリューム満点の佐世保バーガーだ。バンズには肉厚なパテをはじめ、はみ出すベーコンとふわふわの卵、シャキシャキレタスが豪快にイン。店主の金丸さんの両親が長崎出身ということで、故郷の名物を福岡に広めようと作りはじめたそう。キッチンカーでも各地のイベントに出店して人気を集め、今春「九州グルメ道グランプリ旨か部門」1位に!トップに輝いた絶品バーガーをぜひご賞味あれ。

 

佐世保バーガー W750円(通常600円)

合い挽き肉を使ったパテと卵、レタスの味をまとめるのがオリジナルソース。蜂蜜を使った甘めのマヨとデミグラスを使ったソースは、店主が試行錯誤して辿り着いた理想の味。

 

 

各種アルコールや鉄板で焼き上げる肉料理を味わえるダイニングバー。“〆のバーガー”として利用する方も多いそう。バーガーのテイクアウトもOK

花火大会やお祭り、マルシェなどのイベントにも出店中。出店情報はお店のインスタ(@chappy19910412)からチェック!

 


この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!

 

■オンライン販売

ふくなびストア

Amazon


■公式Instagram

fukuoka_nikubon


 

 

 

ダイニングバーCHAPPY

[所]福岡県北九州市若松区中川町11-17一番街ビル1F
[TEL]093-701-6117
[営]22:00~翌4:00
[休]日曜・月曜
[席]8席
[P]なし
カード/不可
[instagram]@chappy19910412

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら