トップに
戻る

【すてきなリノベのお宅訪問~マンション編】光と風を感じながら 平屋のように暮らす家『ディ・ベック株式会社』

すてきなリノベのお宅訪問
ディ・ベック株式会社
福岡市早良区[Y邸

 

 

 

健やかな空間が育む
家族の豊かな時間

 

 

仕事の都合で東京に住んでいたYさん夫婦。子どもが生まれるのをきっかけに帰福しようと物件探しをはじめると同時に、『フクオカリノベ』を取り寄せ、施工会社を探していた。

2人の目にとまったのは、デザインが好みだったディ・ベックのページ。東京と福岡と離れていたため、初回はオンラインでの顔合わせとなった。「はじめて大﨑夫妻と話しましたが、2人の人柄がとても良くて話しやすい雰囲気がありました。上手くいきそうだと感じましたね」とYさん。

 

無垢材の床にしたいけれど予算で悩んでいたYさんにディ・ベックの大﨑さんが薦めたのはオークの無垢材。「価格も質も納得の材質でした」とYさん。コンクリート躯体の梁や仕切り、塗装仕上げ風の壁紙などをチョイス。奥様が選んだレ・クリントの照明が空間をさらに素敵に彩る

 

購入したのは、大通りから少し離れた場所に佇むマンションの1階、庭付きの角部屋。まるで平屋のような住まいは、子育ての時間をより豊かなものにしてくれると奥様。「庭が広く天井も高くて間取りもシンプル。ビビッときてすぐに主人に伝えました」。それまでに何十件と物件を見ていたからか、ここなら理想のリノベができると確信した。

夫婦がこだわったのは無垢材の床。「暮らしはじめると息子が床にゴロゴロするようになりました。本能的に気持ちいいのでしょうね」。

 

 

玄関からすぐの部屋はYさんの仕事部屋。好みのフロアタイルで洗練された空間に仕上げた部屋はリビングから遠く、集中して仕事に取り組める。

 

 

大学で芸術を専攻したお2人、求める素材や細部までこだわった質感を予算の中で実現するために、たくさんのアイディアと工夫を重ねてくれたディ・ベックの家づくりにすっかり満足している様子。子どもの自転車の練習ができるほど広い庭があることでご主人はDIY、奥様は家庭菜園をはじめる予定だ。

日々の暮らしを楽しみながら豊かな時間を過ごせる家には、今日も家族の優しい笑い声が響く。

 

 

回遊式の間取りはそのままで、荷物を持ったまま玄関からキッチンに直行できるよう扉を外してスムーズな行き来を可能に。板張りの天井がオシャレ!

 

 


 

------Company Profile-------------------------------

ディ・ベック株式会社

[所]福岡市城南区七隈6-18-43

[☏]  092-874-5311

[HP]https://www.dbeck.jp/

※この記事は「フクオカリノベno.8」より抜粋して記載しております

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら