トップに
戻る

【福岡カレー】ジビエとカレーが食べたいあなたへ!鹿肉がどどんと盛られたスパイスカレー、絶品。『DIG MOLE』

みなさん、こんにちは!
ココ最近、カレー屋さん→チャイが飲めるカフェへのハシゴが趣味になりつつあります。

今回は、「ここに行ってみたい!」と友人に誘われて、高砂エリアでカレーをDIGってきました。

『DIG MOLE(ディグモール)』

2020年12月オープンと、比較的新しいお店のコチラ。

入った瞬間に目に入ってくるのは、ワインなどお酒の数々。お酒好きと鹿肉好きの二人が切り盛りするお店で、ランチ・ディナーどちらも営業されています。

今回はオープンの時間に合わせて、ランチを楽しませていただきました。

ランチは、サラダがセットでついてきます。
ドリンクセットの中に「チャイ」を見つけチャイましたので、もちろんこちらも注文。

まずは前菜から。生ハムまで食べられるのも良かったです092ー

こちらがそのセットのサラダ。
カレーまでの気分をどんどん高めてくれます。

そして、そして、、

どーーーーーんとのった鹿肉!

鹿肉がどどんと盛られた『dig moleカレー』

やってきました!こちらが、『dig moleカレー』。鹿肉のインパクトが大の逸品。

カレーは、グリーンカレーのような、まろやかさを感じるスパイスカレーです。

辛味は割と抑えてあるような印象。
辛味を加える特製のオイルソースも別添えでいただくことができましたので、辛味を加えていきながら、お好みに調整して最後まで楽しむことができます。

 

この日は、オープン後、ご近所の方や店主のお友だちなど、続々と来店が続き、13時頃は満席でした!

通いたくなるお店の図です

和気藹々とした雰囲気が素敵で、またやってきたくなります。

常連様も、店主とのとても会話が弾んでいて、
食べて、そしてマスターと話したくなる。そんなお店のように感じました。

チャイ。HOTとICEが選べる

こちらのカレーの後に飲んだチャイも絶品でございました!
スパイスを様々に使用した手作りのチャイは、アイスとホットが選べます。

 

パワー!!!!

がもらえるお店でした。また伺います!

DIG MOLE

住所:福岡市中央区高砂1−15−27

電話番号:092-401-1213

営業時間:11:30〜15:00、20:00〜27:00

定休日:水曜

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら