トップに
戻る

【NEWOPEN】緑に囲まれた暮らしはいかが?『Botanical shop かのはの』@福岡市西区桑原

『Botanical shop かのはの』@福岡市西区桑原

2022年4月9日、福岡市西区桑原にオープンした『Botanical shop かのはの』。

大小さまざまな植物のほか、ガーデニング用品、インテリア雑貨などが並ぶ店内
2つセットで生きるサボテン「緋牡丹」

東京都練馬区で、8年ほど同名『かのはの』としてボタニカルショップを開いていた店主・吉岡知保さんが、ビルの取り壊しを機に福岡へ移住。『かのはの』を再スタートさせた。

「植物と土の香りにほっこりパンとコーヒーを頂きながら・・・」のコンセプトのもとに、

吉岡さんセレクトの大小、種類豊かな植物のほか、インテリア雑貨や鉢、かわいらしい動物のオブジェなどが並ぶ。

「がじゅまるの木」

植物のお手入れ方法など、スタッフが丁寧に教えてくれるから
植物のある暮らし、初心者の方におすすめのショップだ。

動物のオブジェがお店をにぎやかにしてくれます

今後は花や香草を使った焼き立てパン、コーヒーなども提供予定。
緑に囲まれて、ゆったりとしたひと時を過ごすことができる。

吉岡さんがひとつひとつ手づくり。やさしさが詰まったパン

目玉は、なんと1コ50円!
季節の野菜を使った『キューブ野菜パン』だ。

『キューブ野菜パン』1個50円。こちらはキャロットで作られたもの

 

パンはひとつひとつ吉岡さんが手づくりしたもので、愛情たっぷり!


今後は、植物を使ったリースづくりなどのレッスンも開催予定!

福岡市西区桑原にできた新たな癒しの空間。

吉岡さんのお人柄に、オープン前から近所の方が来られたりと、今後、ゆったりとしながら店主と話しに立ち寄る人も増えそうだ。

『Botanical shop かのはの』店主の吉岡知保さん。明るい人柄に、早くも近所の方から人気を集めているよう…!
『Botanical shop かのはの』

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

『Botanical shop かのはの』

住所:福岡市西区桑原2413-1

営業時間:10:30~18:00

定休日:火・木曜

HP:https://www.gardeningshop-kanohano.net/

Instagram:@shopkanohano

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら