トップに
戻る

【福岡麺本Vol.10】 香るアゴ出汁とコシあり麺! 『福そば・福うどん うぃんぐ』

 

香るアゴ出汁とコシあり麺
長旅で疲れた体に染みわたる!

 

地元精肉店に特注した牛肉のしぐれ煮と、福岡ならではのトッピング“ごぼう天がのる『肉ごぼう天うどん』。

牛肉のしぐれ煮の肉の旨みと玉ねぎの甘さが際立ち、出汁に溶け出した時の絶妙な味わいがたまらない!ごぼう天のシャキッと心地よい歯ごたえもアクセントに。

 

『肉ごぼう天うどん』870円

 

長崎特産のアゴ(=とびうお)やサバ節、カツオなどを使った出汁は、飲み干せるほど淡麗で魚介の旨味が芳醇。ほんのりとした甘さがより食欲を増幅させる!うどん麺は柔麺が主流の博多うどんとは趣向を変え、コシのある中細麺を採用。県外の人たちにも受け入れやすいのも特徴だ。

 

空港・到着口すぐにあり、1杯5分以内と提供が早く、まずはここで腹ごしらえ!という気軽さも◎

 

定食も!うぃんぐセット 820円  魚介の旨みをダイレクトに感じるかけうどんに丼、漬け物がつく。ミニ牛丼はご飯が進む甘めの味付け。うどんはそばへの変更も可。

 

 

福そば・福うどん うぃんぐ

[所]福岡市博多区下臼井 国内線旅客ターミナルビル1階
[☎]092-710-6119
[営]6:30~22:00
[休]無休

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

 

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら