トップに
戻る

【福岡麺本Vol.10】厳選素材で丁寧に抽出 ダシが決め手のお店!『うどん 繊月』

古賀市 『うどん繊月』

 


ダシの風味を存分に

味わう名物「豚肉うどん」

 

『うどん繊月』は、厳選素材で丁寧に抽出したダシが決め手のお店。

昆布やイワシ、花がつおや雑節など、全国選りすぐりの素材をたっぷり使用したダシは、添加物不使用で後味すっきり。

讃岐と筑後のハイブリットを目指した自家製中太麺との相性も抜群だ。

 

 

豚肉うどん 550円+わかめトッピング100円

 

名物は、ダシの風味が存分に味わえる、甘くない肉うどん『豚肉うどん(550円)』。そこに、宗像地島産の生わかめが入る『わかめトッピング(+100円)』が一番人気!

群馬県赤城山でのびのびと育った豚肉を使用し、宗像大社を通じて皇室に献上されているわかめも、格別なおいしさだ。絶品のダシに『柚子胡椒』を溶かして、豚しゃぶ鍋感覚でぜひ!

 

豚のうま味が溶け出したスープと、やわらかいわかめが渾然一体となった、他にはない一杯が味わえる。

 

 

 

 うどん 繊月

[所]福岡県古賀市駅東2-4-1
[☎]092-942-2710
[営]11:00~14:30、18:30~21:00
[休]不定休

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら