トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】小道を抜けた先に待つ安らぎ空間と、みえこさんの笑顔 『小さなカフェつき』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、須恵町の『小さなカフェつき』です!

 

小道を抜けた先に待つ安らぎ空間と、みえこさんの笑顔
『小さなカフェつき』

 

住宅地を抜け、小道を進んだ先にぽつんと現れる一軒家の隠れ家カフェ。扉を開けると、掘りごたつの板間とちゃぶ台が懐かしい畳の間というレトロな空間が広がる。

 

 

トレードマークのニット帽でいつも家族のように迎えてくれる店主・みえこさんの手作り料理は、どこかホッとする優しい味わい。田舎の実家に帰って来たかのような安らぎの時間が静かに流れていく。

 

小鉢やデザート、ドリンクもついてボリュームたっぷりな『煮込みハンバーグ」(1110円)。アルミのお盆も給食みたいで懐かしい✨

 

和箪笥や黒電話などレトロなインテリアが満載。柱に吊るされてるカバンなどの雑貨は娘さんの手作り。メニューのイラストも娘さんが描いてるんだって!

みえこさんの楽しみは庭を花でいっぱいにすること。完成が待ち遠しい!

 

『小さなカフェつき』

 

住所:須恵町須恵43-2
☏:092-934-1174
営:11:00〜18:00
休:水曜

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら