トップに
戻る

カフェ×BAR×花屋=『Avant l’aube』

 

カフェに行くような感覚で、手軽に花を買って帰ることができて、夜はバーにもなるアヴァンローブ。笑顔の素敵な店主が「普通じゃないもの」を吟味して集めたこだわりの店。カラフルな花々は、その時期に合う旬のものや、普段あまり見かけないようなちょっぴり珍しいものを東京の市場などから仕入れている。インテリアとして最近人気のドライフラワーも数多く販売中。気負わず、気軽に、花のある生活を始めてみよう。

店主の小松さんに、今泉という街についてどう思うか聞いてみた。

今泉は「知る人ぞ知る街」という感じがします。地元の方との交流も多いですし、おすすめのショップも教え合ったりします。今泉でお店を構えて、お客様から感じることはあたたかい人が多いなということ。店で買った花が長くきれいに咲いたとか、華やかな品揃えを褒めていただいたりとか、あとはやっぱり花があるだけで暮らしが明るくなったなんて言っていただけることがあって、やっぱりそれは何より嬉しいです。

たしかに、今泉は1日あれば余裕をもって見て回れるほどギュッとコンパクトな街だ。その分、地元の方同士の繋がりもきっと深いんだろう。

左:ローズレモネード(770円)
ピンク色の見た目が可愛らしいレモネード。すっきりとした甘さと爽やかなレモネードの風味が美味しい! 春・夏にぴったりのドリンク。
右:カフェラテ(770円)
天神に位置するカフェ『コネクトコーヒー』から豆を仕入れている。しっかりと苦みが効いたエスプレッソとミルクのバランスが癖になる!

フリガナ:アヴァンローブ
店名:Avant l’aube
#所 福岡市中央区今泉2-3-18
#電 092-791-6736
#営 11:00~19:00(金・土曜~20:00/日曜~18:00)
#休 月曜
#席 6席
#P なし
カード/可、QRコード可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら