トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】絵本の中から飛び出てきたよう♡愛らしいお店で見つけたレモンケーキ 『サクレクール』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、粕屋町の『サクレクール』です!

 

 

絵本の中から飛び出てきたよう♡
愛らしいお店で見つけたレモンケーキ

『サクレクール』
フランスの伝統菓子「ウィークエンド」をアレンジした『レモンケーキ』が大人気の店。レモン風味のカステラ生地と、甘酸っぱいアイシングのシャリッとした食感は、一度食べるとクセになりそう⋯。レモンの他にもイチゴ、ミカン、カフェオレの味違いがあるので、お土産にも喜ばれる。
看板商品の『レモンケーキ』🍋。コーヒーの香りを強く感じる『カフェオレケーキ』や、古賀市のミカンを使用した『ミカンケーキ』🍊もあり。各194円
2層の柔らかなクリームをパキッとした食感のチョコレートでコーティングした『デュオ』(480円)は、子どもに大人気だとか✨
ほかにも糖尿病を患うお客さんのために作った低糖質のパウンドケーキや、米粉のマドレーヌなど、体質的な要望に応えたケーキも豊富で、お客様に喜ばれているそう。
外観もお菓子もとってもキュートな『サクレクール』、ぜひ足を運んでみて!

 

 

サクレクール

 

 

 

住所:粕屋町長者原西2-4-14第2センタービル1階
☏:092-939-4649
営:10:00〜19:00
休:火曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら