お問合せはこちらお問合せは
こちら

燻製欧食堂 ルッチョラ

驚くべき燻製パワー。
美味しさのレベルがUP!

燻製メニューいろいろ
ポテトサラダや手羽先、味たまご、チーズなど燻製メニューは1品300円~。盛合せ(1200円~)を頼むとお得だ。燻製明太子や燻製サバを入れたおにぎり、コースに出てくるチキンの瞬間燻製など今後も新メニューが続々と!

夕方、大名を歩いていると、どこからかホワ〜ッといい匂い……つられて歩くと『燻製欧食堂ルッチョラ』にたどり着くだろう。
店名の通りこちらの料理は自家製の燻製がおいしさのカギ。何しろオーナーの植山将幸さんは好奇心旺盛で、店頭の燻製マシンを使って肉や魚などの食材はもちろん、醤油やソースといった調味料までスモークする。
パスタやポテトサラダに入れるベーコンも、人気デザートのチーズケーキも、肉厚な雲仙ハムカツにかけるタルタルソースも、すべて燻製。
ほんのりと鼻をくすぐる煙の香りがたまらない! 「うちの燻製はしっとりと生に近い食感が魅力。その時々で燻す時間やチップを変えながら、より美味しいスモーク状態を研究中です」と植山さん。
バラエティ豊富なメニューに今後はスペアリブやローストビーフなどボリューム満点の肉料理も加わる予定なのだとか。
土日は昼3時から開いているので、燻製とお酒で昼酒を楽しむのも「いいね!」。

アヒージョ(600円~)は燻製醤油で味付け。雲仙ハムカツ(700円)やアサリとムール貝の酒蒸し(750円)など燻製以外の料理も豊富に楽しめる

トリュフ香る自家製スモークベーコンのカルボナーラ

桜とナラのチップで燻したスモークベーコンをたっぷり使ったカルボナーラ。上からトリュフオイルをたっぷりかけて生卵をトッピング。絡み合う香りと旨みに食欲がとまらない!

店舗データ

住所 福岡市中央区大名1-4-22
電話 092-980-5367
営業時間 17:00~翌1:00、土日は15:00~翌3:00(フードOS23:00)
休/火曜 席/20席 P/なし
喫煙/可 カード/

  • 新サービス始めました
  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案