トップに
戻る

【Relax Driving in Kasuya】久山ランチの第一候補!澄んだ水と空気が作るそばの味 『鯨家 いすず庵』

近場だから、のんびり、ゆったり…
いつでも行ける距離がいい『かすや』エリアをドライヴ。
🚗Relax Driving in Kasuya🚗

福岡市からもっとも近くて、思う存分リラックスできるまち
古賀市・新宮町・久山町・篠栗町・粕屋町
志免町・須恵町・宇美町の8つのまちで、
ちょっと行ってみたいスポットを紹介します。

今回ご紹介するのは、久山町の『鯨家 いすず庵』です!

 

久山ランチの第一候補! 澄んだ水と空気が作るそばの味
『鯨家 いすず庵』

 

東区香椎の老舗そば屋『不老庵』で修行した店主・會田健一郎さんが、『キッキリッキー』と店舗を共用する形でオープンした手打ちそばの店。目の前に流れる川と美しい山々に囲まれて、自家製紛のこだわりそばを召し上がれ。

 

神奈川出身の會田さんが作るそばは関東風。濃い口で辛めの汁が細めのそばによく絡み、すする箸が止まらない!

 

『鴨ざるそば』(1700円)

 

『不老庵』の「鴨ざるそば」との出あいをきっかけに、そば職人を目指したという會田さん。自らの足で全国をまわり、自信を持って提供できる素材を厳選。看板メニューの『鴨ざるそば』には茨城県と山形県産の鴨を時期によって使い分け、切り身の他、肉団子としてつけ汁に加えている。

 

 

『玉子焼き』(600円)もこだわりがいっぱい詰まった渾身の一品✨訪れた際には、こちらもあわせて注文してみて!

 

 

『鯨家 いすず庵』

 

住所:久山町猪野548-1
☏:092-600-4011
営:11:30〜14:30、17:30〜21:30※夜営業は土曜のみ
休:木、金曜

※諸般の事情により掲載内容が変更される場合があります。予めご了承ください。「新しい旅のエチケット」を守り、感染防止を心がけておでかけを楽しみましょう。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら