トップに
戻る

【福岡麺本Vol.10】“お家ラーメン”にも力を入れる 愛される老舗『筑豊ラーメン 山小屋 香春本店』

『山小屋 香春本店』 昭和(むかし)ラーメン 840円

 

 

筑豊ラーメンの真髄!
半世紀以上愛される白濁とんこつ

 

 

初代が独学で編み出したラーメンは、余計なものは加えずシンプルに骨、水、返しのみで作られる。豚骨を白濁するまで炊き込み、かえしには研鑽を重ねた本醸造醤油タレを使用。“見た目はこってり、食べるとあっさり”と称される一杯!

 

本社工場で一貫して作る中太ストレート麺

 

定番のラーメンに、煮卵、海苔、メンマなどをトッピングした『昭和(むかし)ラーメン』は人気No.1の一杯。 チャーシューは上質な豚バラ肉。肉を秘伝の中華醤油で煮込み、丸二日かけて作られる。スープはあっさり味のなかで深いコクを感じられる白濁豚骨だ。

このコロナ渦で、お店の味を手軽に自宅で味わえる取り寄せラーメンも好評を呼んでいる。

 

 

 筑豊ラーメン 山小屋 香春本店

[所]福岡県田川郡香春町香春1021-3
[☎]0947-32-3953
[営]11:00~24:00
[休]なし

※掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら