トップに
戻る

【いとしまぐるり。】『ANTHOLOGY』生花のように色鮮やかなドライフラワーの天井にうっとり♪

1泊2日で楽しむ!#糸島女子旅
【いとしまぐるり。】

 

美しい海と山に囲まれた自然豊かなエリアにオシャレなカフェやおいしいグルメが集まる福岡の人気観光地「糸島」。福岡市街から車で約40分とアクセス抜群なため、日帰りで楽しむ人も多いエリアですが、糸島を遊び尽くすなら1泊2日の旅がオススメ。マイクロツーリズムが人気の今だからこそ、近場のリゾート「糸島」を満喫しよう。

 

帰りの時間を気にせずに満喫するグルメやショッピングは最高!「宿泊」するからこそ味わえる魅力いっぱいの糸島。

今回ご紹介するスポットは「ANTHOLOGY」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブルールーフ」を訪れた後は、すぐそばにある系列店「アンソロジー」に立ち寄ってみましょう。2018年にオープンしたこちらのショップは、バラやユーカリ、パンパスグラスなど、糸島産の花をはじめ、花市場で仕入れた生花を、新鮮なうちに乾燥させてつくる、ドライフラワーの専門店。

こぢんまりとカワイイ店内の天井には、色とりどりのドライフラワーが吊るされ、まるで物語の世界に足を踏み入れたよう。ロマンチックな光景が出迎えてくれます。「アンソロジー」のドライフラワーは、湿度管理を徹底し、乾燥から販売のスパンを短くすることで、花本来の色味を活かした、生花のような鮮やかさが魅力。

人気は2000円代のカジュアルブーケで、店頭では1輪から購入が可能です。そのほかにも、オシャレなスワッグやリースなどがズラリ。普段遣いのアイテムはもちろん、成人式や卒業式、結婚式などを彩るアイテムのオーダーも人気です。ナチュラルなスタイルのウェディングには、ドライフラワーのカラーや質感がぴったり。ブーケやブートニア、髪飾りや花冠などを、会場やドレスに合わせてオーダーしてみるのもいいかも。

2021年の8月には、ここ本店から車で約15分の福岡市西区に「アンソロジー 周船寺店」をオープン。こちらでは、ウェディング商品のラインナップを増やし、店頭でも多数のアイテムが展示・販売され、実物を見ながらオーダーすることも可能です。

商品は店頭での販売のほか、公式HPでの通販や、インスタからのオーダーもOK。色味や予算に合わせて制作してもらったものを、店頭で受け取ったり発送してもらったりも可能です。ご自宅やオフィスなどのインテリアやギフトに、オシャレなドライフラワーを取り入れてみてはいかが?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■DATA

ANTHOLOGY
住所/糸島市志摩桜井5445-1
電話番号/080-4690-9262
営業時間/11:00〜17:00
店休日/年中無休
駐車場/6台
詳細はANTHOLOGYのHPよりご覧ください
https://blueroof.buyshop.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら