トップに
戻る

【Go to GOTO!】(新上五島町編)~ホテルマルゲリータ②~ インスタ映えするステキなオーベルジュ・ホテル

~Go to GOTO!【新上五島町編】~

 

\新上五島町ってどんなところ?/

五島列島の北に位置する十字架のカタチをした島・新上五島町。島には29もの教会があり、それらの建築美にうっとりしますが、なにより驚くのが南の島を思わせるエメラルドの海…! 夜、博多港から出発するフェリーに乗れば朝には新上五島町に着くので、休日は島でのんびり過ごすことができます。

 

澄み切った海と満天の星に癒される新上五島町へ、元気をもらいに行きませんか?

今回ご紹介するスポットは『ホテルマルゲリータ』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルでステキな時間を満喫した翌日は、レストラン『空と海の十字路』でのおいしいモーニングからスタート。朝食は洋食か和食から選ぶことができます。

手づくりのパンやジャム、自家製ソーセージでのうれしい朝ごはん! ごはんはおひつで出てくるのでお替りも自由

朝ごはんは、これだけではないんですよ~! サイドディッシュとして『フルーツグラノーラ ヨーグルト』『シーザーサラダ』『フレンチトースト』『ばれいしょフレンチフライ』『五島うどん』やドリンクを、追加料金なしで別注文することができるんです。

『フレンチトースト』を食べたい…!! でも、すでに洋食でおなかいっぱいになってしまったので、泣く泣く断念(涙)。 次に宿泊する時は“絶対食べたい!!”と心に誓いました。

朝食を終えてお部屋へ戻ろうとロビーを通り過ぎようとしたら、外に集まっている人たちを発見! なんだろう!? と向かって行くと、皆さんの視線の先にあったのは、生まれたてのキレイな朝焼け。

有川湾から登ってくる朝日。2階にある温泉かけ流しの温泉(スパ)からも朝焼け、夕焼けをともに楽しむことができます。

こんなに強烈でビビッドなオレンジ色の光を人生でどのくらい見たことがあるだろう? 朝日が昇ってくるこの瞬間に立ち合えたこと、美しい風景を肉眼で見ることができたこの機会に自然と手を合わせている自分がいて、心から感謝の気持ちでいっぱいに…。

ホテル内のどの場所も“ステキ”がたくさん詰まった『ホテルマルゲリータ』ですが、デッキがある2階の空間と、そこから眺める風景も本当にステキなんです。

もう1泊してのんびり過ごしたいな~と後ろ髪惹かれつつ、チェックアウトして出発! 次に目指すは、蛤海岸で行なうビーチヨガ。ステキな朝の時間になること、間違いなし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■DATA

ホテルマルゲリータ
[所] 長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074
[電] 0959-55-3100(予約&お問合せ)
[料] 時期により異なる
[カード]可
[P]あり
詳細は「ホテルマルゲリータ」のHPよりご覧ください👇
https://margherita-resort.com

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら