トップに
戻る

【福岡めん】旨味あふれる濃厚つけ麺が大人気!『麺や兼虎』が天神福岡パルコにやって来た!

福岡で、おいしい「つけ麵」が食べたい!
そんな時におすすめのお店、『麺や兼虎 』をご紹介します🍜

中央区渡辺通に本店を構える『兼虎』さんですが、今回は昨年10月末にオープンしたばかりの、天神福岡パルコB1F店にお邪魔しました!

同店のコンセプトは、『豪快で荒々しく 漢らしい一杯』。

カウンターの目の前では、大きな虎がこちらを見つめています。

お昼のピーク時には行列ができるほどの人気店ですが、今回は少し時間をずらして伺ったので、待たずにすんなり入ることができました。

食券機にて「濃厚つけ麺(並盛・950円)」を注文!

魚粉がたっぷりとかけられた、超!濃厚なスープと、モチモチ・ツルツルで喉越しの良い太麺のバランスが最高な人気メニューです。

 

豚骨ベースのスープに、魚介の風味と香りがふんだんにプラスされた自慢のスープ。
小麦の香りを感じられる全粒粉入りの極太麺。食べ応えばっちり!

つけ麺の麺は中盛りまで無料、+150円で大盛に変更できます。麺を食べ終わったあとは、スープにカツオ出汁を追加する“スープ割”で、最後まで自慢のスープを楽しみましょう♪

つけ麺以外にも肉そばや油そばなど、選べるメニューも豊富ですよ✨

駅直通のパルコに店舗ができたことにより、より便利に楽しめるようになった『兼虎』の味、まだ食べたことのない方は、ぜひ一度味わってみては?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■DATA

麺や兼虎 福岡PARCO店

[所]福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館 B1F
[電] 092-753-7001

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら