トップに
戻る

【家づくりの本】自分たちの好きなものに囲まれた暮らし心地の良い理想の家が完成!『住工房プラスアルファ』

真鍮やアイアンの質感が絶妙なデザイン性の高い空間、さまざまなテイストのタイルをちりばめたキッチンやトイレ・・・。”かっこいい家にしたい”という想いを実現した新居が完成しました。

選定の決め手は、センスの良さと安全性

奥様の親せきが所有する築80年の家で暮らしていたOさんご一家。その家で暮らし続けることに限界を感じ始めたことが、家づくりを考えるきっかけになったという。とはいえ、子供のことを考えると環境を変えることはしたくない。親戚から隣接する土地を譲ってもらい、家を建てることになった。次に決めるのは、”どこで建てるか”。Oさん夫妻はハウスメーカーや工務店の展示場、オープンハウスなど20社以上も足を運び続けたが、ピンとくる会社に出会う事はできなかった。

「住工房プラスアルファをしったのは『家づくりの本』がきっかけでした。センスが気に入って完成見学会に行ってみたところ、他と違う事に気付かされました。それまで、展示場やオープンハウスへいくとクロスの接着剤などの臭いで毎回気分が悪くなっていたんです。新築はもうあきらめないといけないのかとまで考えていましたが、住工房さんに行ったときは気分が悪くなりませんでした」と奥様は当時を振り返る。加えて担当の上野さんやセンス、人柄にも惹かれOさん夫妻は住工房プラスアルファで家を建てることを決めた。

続きは、『家づくりの本』にてお楽しみください。

家づくりの本ふくおか・さが no.41 冬号

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら